• 締切済み

ニキビあと(>_<)

最近にきびが減ってきました。でもニキビあとができてしまっています(>_<) 凹凸というよりシミみたいに色素沈着ってかんじのニキビあとです。 あんまり化粧とかして隠しても厚化粧になっちゃうので早く治したいです。 いい方法知りませんか??コレで治った!とかこれは効くよ^^とかちょっとしたアドバイスなど何でも結構です。 何か知ってる方教えてください。 ちなみに19歳です

みんなの回答

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.4

no.3のかたへ。私もローズヒップティー試しました~。 まずかった(笑)。一杯飲めませんでした。何回飲んでもだめ。一回薬のように一気に冷めたの飲んだら、確かに次の日いい感じになりました。効果早すぎ?気のせい???  エステ(っていうか、知り合いが家でエステっぽいことやってるんですが)でやってもらってるパック紹介しますね。なんでも、お医者さんで床ずれとかで傷んだ皮膚に使うようなパックらしいんで、傷んだ肌に効果があるとか。私は凸凹というよりは、にきび自体に使ってます。でも、一個の化粧品代としては高いんで買わずにサロンで時々やってもらってます(笑)でも、効果はありますよ!  

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/fd/paku.htm
  • saki22
  • ベストアンサー率21% (16/73)
回答No.3

今大ブームですが、ローズヒップオイル&ローズヒップティがおすすめです。 劇的に消えるってわけではないんですけど、徐々に薄くなってます。 ただ、寝相が悪くてシーツが汚れてしまうので、オイルはお休みしてます(笑)ローズヒップティはピンキリですけど、味の好みもあると思うので、安いので試されてはいかがでしょうか。 ちなみに私はロフトで100グラム600円のものを買いました。

noname#12371
noname#12371
回答No.2

肌質にもよると思うのですが、 なるべくツブさずに、 専用の塗り薬や、オロナイン、メンソレータムなんかを 寝る前に塗っておくと、痕(あと)が残りにくいです。 それから、食生活もけっこう関係しているようですよ。 油モノばかり食べている時期は、 直りにくかったように思います。 逆に、運動などで汗をシッカリかいて、 野菜を多くすると、直りが早かったです。 >あんまり化粧とかして隠しても 男性の立場からコメントさせていだくと、 厚化粧で隠したとして、けっこう気づいてしまいます。

happy_date
質問者

お礼

にきびはできるくせに乾燥肌なんですよ。 オロナイン私にはどうも合わなくて(>_<) 食生活には問題ないと思うのですが・・・。 まぁ最近あんまりできないのでほっとしてます^^ あちゃ(>_<)やっぱり気づいちゃうんですかぁ~。 はやく治せってことですね。 男性からの貴重なご意見ありがとうございました^^

  • n385
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.1

こんにちは。20代後半(女)です。 にきびあとに色素沈着…憂鬱ですよね。 私も、かなりあちこちありましが、 最初は「ニキビ+乾燥肌対策」で始めた手作りの化粧品だったのですが、これに切り替えて、シミまであっさり消えてしまいました。(期間は不明ですが、気付いたら消えてて(^^;)>) 簡単だし、安いです。 ちなみに、1年ほど使ってて私は問題ありませんでした。 下のURLで紹介されています。 御参考までに。

参考URL:
http://www.makino-g.jp/yuhobika/drimai/drimai3.html
happy_date
質問者

お礼

あっさり消えてしまったんですかぁ^^ うらやましい・・・ ちょっとためしてみる価値ありですね。 まずは園芸店と薬局に行ってみようかな☆ ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 生理前にニキビ・・・

    こんにちわ^^2年ほど前から頬のニキビに悩む高3の女です。 2年前に急に頬に赤にきびができはじめ、何の知識のないままにきびを潰してて、頬に赤紫の色素沈着が全体に広がってます。今まで色々なケアグッズを試したり、ピーリングをしたりして結構改善してきました。 ですが、まだ小さい赤にきびや白ニキビ、色素沈着が残ってます。 ニキビが3~4個に減って「お!もしかしたらニキビ改善してるのかも♪」っという時期もあるのですが、そのまま順調に行かず、あともうちょっとというところでまた、頬に大量のニキビが発生します><; 最近気づいたのが、生理の数日前にニキビが大量発生するということです。 生理が終わって数日経つと、ニキビが減るのですが、生理前には決まってにきびができます。生理前にニキビができさえしなければ、もっと改善できると思うのです。 やはりホルモンのバランスが関係あるのでしょうか?? 何かアドバイスなどがあれば教えてください><;

  • ニキビ

    高校3年生の男子です。 私は、2年生の冬の時期はニキビができる回数が減り、とても喜んでいたのですが、3年生になって鼻周りに白ニキビができるようになりましたが、赤くはならず色素沈着もすることはありませんでした。 しかし、部活を引退し受験モードになってくると顔全体にまたできるようになり赤くなり色素沈着するようになりました。そして、今もニキビができ続け、顔全体にニキビが色素沈着し、ひどくなっています。 ストレスなどが原因だと思うんですけど、しっかり化粧水も乳液などもしています。しかし、治ったと思っても、またすぐにできます。 友達などの肌が綺麗になっていくなか、自分は綺麗にならない。そして、自分は男子であるのにもかかわらず、化粧水など使っていることにもコンプレックスを感じています(周りの男子などは、たぶん化粧水など使っていないと思うので)。 そんなにしてまで治そうと思っているのに、自分だけが治らない。化粧水を使っているからニキビができるんじゃないかと思うときもあります。そして姉は肌がとても綺麗で、洗顔とかもちゃんとこまめにしていたわけでもなく、化粧水をつけていたわけでもありません。どうして同じ兄弟なのにこんなに肌が違うんだと思うことも多々あります。 ほんとに悲しくって仕方ありません。白ニキビを赤くしないようにするためにはどうすればいいんでしょうか?いったいどうすればいいのでしょうか?

  • にきびは本当にどうすればいいんでしょうか?

    中学生の男です。 最近 洗顔料 オードムーゲフェイスウォッシュ 化粧水? オードムーゲ薬用ローション ↑を使ってます。 何回か此方で質問したので ●寝る時は髪をピンでとめて ●朝はバナナ+ヨーグルト 食べて ●触らないで洗顔もごしごしせずに洗って ●朝晩チョコラBBえお飲んだり ↑等いろいろ試してるのですが・・・ 直ってまた出来るが続いてますorz 最近では白にきび?みたいなのが出来て余計目立ってます・・・ それににきび跡(色素沈着)のような・・・ 普通のにきびのようなのもあります。 主に出来る場所は・・・ ●こめかみ ●頬 です>< 誰か何でもいいのでアドバイスお願いします。 病院には出来れば行きたくないんです・・・

  • にきびについて

    高校二年生です。 自分はよくニキビができます。 昔は潰していたんですけど、今は潰さないようになりました。 しかし、ニキビが赤くなると色素沈着してしまい、残ってしまい消えません。 朝起きて、ニキビは小さくしかできていないのに、夜になってくると赤くなり膿ができてニキビは治っても、ニキビの色素沈着が残る繰り返しです。 額の所は色素沈着しません。 でも、頬や顎はできます。 どうしたら、赤くならないようにできますか? どうしたら、色素沈着になりませんか? どうしたら、にきびはできませんか?

  • ニキビとさよならしたぁい。。。

    最近、おでこには出来なくなったのですが、顎・頬ににきびがよく出来ます(泣)潰しまくっていたのでしまいにはニキビ痕がいつになっても治らなくなってしまいました。皮膚科にも行きましたが効果はありません。もうシミになってしまったのカナ・・・。これって色素沈着!?もし、薬局などですぐ買えるサプリなどで効果があるものがあったら教えてください。かなり切実です。お願いしマス。

  • にきび痕予防と対処法

    私は中学のころから にきびがずっと出来て最近やっとおちついてきました。(^-^)(現在高校3年) しかし頬に色素沈着のにきび痕があります。また、たまに出来た にきびが直っても必ず色素沈着してしまいます(/_・、) そこでにきびが 出来た時色素沈着させなく出来てしまったものを直す方法を教えてください(>_<。) にきび痕に良いマッサージや食べ物、薬など どんな小さな事でも結構です。お願いしますm(_ _)m

  • にきび

    最近にきびで悩んでいます。 朝晩ちゃんと洗顔していますがなかなか良くなりません。市販されているにきびの薬とかも使ってますがダメです。 やっぱり化粧水とかも使った方がいいのでしょうか? おすすめの化粧水や、にきびの薬などありましたら教えてください。 ちなみに21歳の男です。

  • にきび

    にきびはそっとしておいた方が良いよ聞いたのですか、にきび用の化粧水や塗り薬は やらない方が良いのですか? ちなみの思春期にきびです。

  • お尻のニキビ

    25歳女性です。高校生の頃から、お尻にニキビのようなものができるようになりました。顔にできるニキビと同じようなもので、大きさは大小さまざまです。 大きいものになると化膿して、椅子に座ったりするので自然につぶれてしまいます。そんなことを繰り返してるうちに、私のお尻には、あの巨人軍の松井のちょっと昔の顔みたいなニキビ跡だらけになってしまいました。中には色素沈着しているものもあります。 この跡形を消す、特に色素沈着をなくす方法をお知りの方教えて下さい。普段は人に見せるところじゃないから・・・とは思うのですが、やはり色んな場面で気を使います。 現在もちょくちょくできては化膿して・・・の繰り返しです。 幸い顔にはほとんどニキビはないんです。 良きアドバイスお願いします。

  • にきびの赤みが消えません・・・。

    一週間前にできた大きなにきびをつぶしてしまい、色素沈着(?)っていうにきび跡になってしまい、赤いままなんです・・・。 すごく目立ってしまってて落ち込んでるんですけど、どうやったら治りますか・・・? 早く赤みが消える方法を教えて下さい><; お願いします!!