• 締切済み

ニキビあと(>_<)

最近にきびが減ってきました。でもニキビあとができてしまっています(>_<) 凹凸というよりシミみたいに色素沈着ってかんじのニキビあとです。 あんまり化粧とかして隠しても厚化粧になっちゃうので早く治したいです。 いい方法知りませんか??コレで治った!とかこれは効くよ^^とかちょっとしたアドバイスなど何でも結構です。 何か知ってる方教えてください。 ちなみに19歳です

みんなの回答

• mya
回答No.4

no.3のかたへ。私もローズヒップティー試しました~。 まずかった(笑)。一杯飲めませんでした。何回飲んでもだめ。一回薬のように一気に冷めたの飲んだら、確かに次の日いい感じになりました。効果早すぎ?気のせい???  エステ(っていうか、知り合いが家でエステっぽいことやってるんですが)でやってもらってるパック紹介しますね。なんでも、お医者さんで床ずれとかで傷んだ皮膚に使うようなパックらしいんで、傷んだ肌に効果があるとか。私は凸凹というよりは、にきび自体に使ってます。でも、一個の化粧品代としては高いんで買わずにサロンで時々やってもらってます(笑)でも、効果はありますよ!  

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/fd/paku.htm
  • saki22
回答No.3

今大ブームですが、ローズヒップオイル&ローズヒップティがおすすめです。 劇的に消えるってわけではないんですけど、徐々に薄くなってます。 ただ、寝相が悪くてシーツが汚れてしまうので、オイルはお休みしてます(笑)ローズヒップティはピンキリですけど、味の好みもあると思うので、安いので試されてはいかがでしょうか。 ちなみに私はロフトで100グラム600円のものを買いました。

noname#12371
noname#12371
回答No.2

肌質にもよると思うのですが、 なるべくツブさずに、 専用の塗り薬や、オロナイン、メンソレータムなんかを 寝る前に塗っておくと、痕(あと)が残りにくいです。 それから、食生活もけっこう関係しているようですよ。 油モノばかり食べている時期は、 直りにくかったように思います。 逆に、運動などで汗をシッカリかいて、 野菜を多くすると、直りが早かったです。 >あんまり化粧とかして隠しても 男性の立場からコメントさせていだくと、 厚化粧で隠したとして、けっこう気づいてしまいます。

happy_date
質問者

お礼

にきびはできるくせに乾燥肌なんですよ。 オロナイン私にはどうも合わなくて(>_<) 食生活には問題ないと思うのですが・・・。 まぁ最近あんまりできないのでほっとしてます^^ あちゃ(>_<)やっぱり気づいちゃうんですかぁ~。 はやく治せってことですね。 男性からの貴重なご意見ありがとうございました^^

• n385
回答No.1

こんにちは。20代後半(女)です。 にきびあとに色素沈着…憂鬱ですよね。 私も、かなりあちこちありましが、 最初は「ニキビ+乾燥肌対策」で始めた手作りの化粧品だったのですが、これに切り替えて、シミまであっさり消えてしまいました。(期間は不明ですが、気付いたら消えてて(^^;)>) 簡単だし、安いです。 ちなみに、1年ほど使ってて私は問題ありませんでした。 下のURLで紹介されています。 御参考までに。

参考URL:
http://www.makino-g.jp/yuhobika/drimai/drimai3.html
happy_date
質問者

お礼

あっさり消えてしまったんですかぁ^^ うらやましい・・・ ちょっとためしてみる価値ありですね。 まずは園芸店と薬局に行ってみようかな☆ ありがとうございました^^