• 締切済み

札幌で祝日も診察してくれる皮膚科を探しています。

札幌で祝日も診察してくれる皮膚科を探しています。 もしくは祝日も診察してくれる病院を調べるにはどうしたらいいか教えていただけませんか? Googleなどで調べましたがわからなかったので… よろしくお願いします

• 医療

みんなの回答

• riffy13
回答No.2

地域の保健所だと、そういう情報を持っているはずです。 開院するときに、保健所に診療する曜日などを届出しなければいけませんから。 消防署でも教えてくれます(119番ではなくて、住んでいる消防署に電話して聞いてみましょう)。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

札幌市医師会のサイトで http://www.spmed.jp/index.html 医療機関情報マップを開くと調べられるかも。 だだ、休日診療というキーワードはないので、各機関の詳細情報を確認するしかないようです。 日曜診療をしているところは、水曜日休診だったり…。