• ベストアンサー

PCに入れるときのSDメモリーカードの表示場所

カテゴリが間違っていたらすみません。 最近、SDメモリーカード(4GB)を買ったのでPCに溜まっていたプログラムをSDに入れようと思って、SDを入れてみたんですが、いつまでたっても表示されないので自ら開けようとおもったんですけど、「マイドキュメント」や「マイパソコン」を見てもどこにSDメモリーカードが表示されているのかまったくわからなくて、困ってしまいました。 そこでお願いです。SDメモリーカードを挿した時、大抵のPCはどこの中に表示されるのですか? (例)マイコンピュータの最初の表示場面の中 ↑こう答えて頂けたら幸いです^^ パソコン初心者なんで説明不足かもしれませんがよろしくお願いします。

noname#122510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.2

パソコンの型番が判らないんで、想像になるけど・・・ 「SDメモリスロットにSDHCメモリを差し込んだ」ってオチくさいな と。 SDとSDHCは物理的に同じサイズだけど別規格なんで、SDスロット(リーダー)でSDHCメモリを認識できないのは「仕様」です(規格上、上位互換性があるので、SDHCスロット(リーダー)でSDメモリの認識は可能)。 規格上、SDメモリは2GBまでで、4GB以上はSDHCとなっています。 また、市場には4GBのSDメモリも存在していますが、メーカーが勝手に作った”規格外商品”なんで、全てのSD対応機器で認識できるわけではありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうだったんですね。でも、NO、1の方が言っていたのでNO、1さんの言ってる通りにしてみます^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問者さまが(例)で記載されているとおり、ドライブとして認識します。 No.2さんが記載されたとおり、SDHCが認識されないようなので、SDカードリーダーが、SDHC未対応だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり未対応だったんですね・・・ これからは気をつけて買うことにします・・・。

回答No.1

そこ

質問者

お礼

回答ありがとうございます! まさか例で言った所が表示される場所とは知りませんでした・・・ ありがとうございました。

質問者

補足

すみません・・・マイコンピューターの中のどれがSDメモリーカードを指していますか?