• ベストアンサー

ACCESS2000のファイルの稼動(ランタイム)

お世話になります ACCESS2000にて mdbファイルを開発しました 遠方の支店(ACCESS2000はインスト-ルしていません)でも このファイルを使用したいのですが、ランタイムexeファイル (accessrt.exe マイクロソフトホ-ムペ-ジからダウンロードしたもの) を支店パソコンへインスト-ルすれば、ACCESS2000自体が無い パソコン上でも稼動できるものなのでしょうか ちなみに ACCESS2000デベロッパー版は所持していません 宜しくお願い致します

• a3453a
  • お礼率72% (269/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.1

そのページに説明はなかったのでしょうか とりあえず http://www.aa.alpha-net.ne.jp/hiroomin/explanation02.html みたいですよ

a3453a
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にして、勉強します

その他の回答 (1)

• psgrade
回答No.2

Access2000がなくとも稼動させることは可能ですが、全ての必要な機能をプログラム化する必要があります。Accessの機能をメニューバーから直接呼び出すような使い方をしている場合は、それをたとえばコマンドボタンから呼び出せるようにしなければなりません。

a3453a
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろと調べて勉強します