• 締切済み

生理が・・・・?

koukagakuennseiの回答

回答No.10

私ははやくて、12歳のころにはじまりましたが、 遅いなんて、すっごくうらやましいですよう! 自分の置かれている環境によっても時期は違うようですし、 大学生になるくらいまでに始まれば、ぜんぜん問題ないと 思いますよ。 おりものがあってから私はだんだん量が 多くなって、半年くらいで初潮がきました。 生理になっちゃったら、親に、「なんか・・・生理になちゃったよー」 とか気軽にいっちゃったらいいんじゃないでしょうか。 隠し通すことはできませんし。

関連するQ&A

  • 生理が変なんです。

    初めまして今年24歳になります女です。 ここ半年(もしかしたらそれ以上前から)生理が変なんです。 以前は生理が来る1週間前に胸が痛くなり、生理が来るんだなぁっとわかっていたのですが、 ↑(この時は茶色いおりものはありませんでした) ここ最近生理が来る前に茶色いおりものみたいなので出てきます。 前は茶色いおりものが出てから生理が来て、生理が終わりかけにまた 茶色いおりものが出るのですが ちゃんと生理もきてるしいいかと気にとめていませんでした、 ですが今月まだ生理が来ません。 茶色いおりものは来るものの生理がこないのです・・・。 先々月は4/5に生理がきて、 先月は5/27と遅れて生理が来ました。 今月は6/15日頃から茶色いおりものが出始め まだそのおりものは止まりません。 止まったと思ったらまた出てきて・・・ これは病院に行った方がいいのでしょうか?? なにかわかる人がいれば教えて下さい_| ̄|○ 少しわかりずらい分ですみません・・・

  • 生理がこない…

    私は高校3年なのですが 2ヶ月ぐらい生理がこないのです…(泣) 小6の時、初経がきたのですか、今まで2ヶ月もこないなんてことなかったので、不安です。 この前、胸がはったような感じがしていたので、もうすぐ生理がくるかも、と思っていたのですが、きませんでした。 それに、おりものが増えたきがします… あと今日は子宮(?)かどこかわからないのですか、痛みを感じました… なにか、病気なのでしょうか?(泣)

  • 生理が止まってる気がします

    女子中学生です。タイトルにある通り生理が止まってるかもしれません…… 初めて生理が来たのは今年の2月で、3月までは来ていました。ですが、それから全く来ません……もうそろそろ8ヶ月が経ちますがやばいですか? また、親は初経が来たのは知ってるんですが、それから何も聞かれてないので、今来ていないのは知りません。言った方がいいてますよね?

  • 翔6女子です

    こんにちは。 私は翔6女子です。 私は身長130cmで、体重30kgです。 体格も小柄です。 胸は平らに近いし、おりものは今年の2月から出てて、でも初経はまだです。 質問 (1)130cmで30kgって太ってますか? (2)もう翔6なのに初経きてないっておかしいですか? (3)おりものが出始めてからどれくらいで生理きますか? 質問多くてすいません。 回答お願いします。

  • 生理が来ません・・・。

    いつもお世話になっています。 タイトル通り生理が来なくて困っています。 話すと複雑なのですが初経が高3でした。 というのも全く生理が来なくてさすがにもう大学生になるのにおかしいと思って産婦人科に連れていかれました。 最初は漢方薬(ウンケイトウ)を服用していましたが効果を得られず・・・。 親にも医者にも説得させられて嫌でしたがピルを飲みました。 強制的にこさせると言う事なので飲み終わったらせ普通に生理が来て6クール(6カ月間分)処方されました。 お医者さんには6カ月飲めば自然に来る様になると言われました。 が、ピルが無くなったら全く来ません。 もし来なかったらまた6カ月飲まなければいけないらしいです。 ピル代だって馬鹿にならないし気持ち悪くなるので出来たら飲みたくないです。 でも薬に頼らなかったら永遠に来ない気もします。 いま大学一年生ですがおかしいですか? 祖母は初経が大学生で来たと言っていましたが当時は戦争中で食べるものも無く栄養失調だったからだと言っています。 私は至って健康的な生活をしています。 親はとにかく心配しています。 でも私はそんなに重く考えてないです。 生理は痛いし面倒だし将来子どもはいらないので、このままで良いんじゃないかと考えています。 それを言ったら親にはそういう問題じゃないと言われましたが・・。 ちなみに毛深くて脱毛しましたがあまり効果が無かったです。

  • 生理のにおいのする茶色いおりもの

    ここ最近の自分の体調について疑問を持ったので質問させていただきます。 当方、19歳・女です。 まず ・胃が重たく、むかむか・吐き気することがあります。 ・背中、肋骨(ところどころがひとつずつ)が慢性的に鈍く痛みます。 ・一ヶ月前、くすんだ茶色の無臭のおりもの?が五日ほど続いた後、元のおりものに戻り(元から多いほうで、何もなくても下着についています) 一週間前からおりものの量が増え、三日前から生理と酷似したにおいのする茶色のおりものがうっすらと出るようになりました。 ・急に胸が大きくなりました。 これが最近あった変化です。 普段から ・初経から今まで、生理不順です(三ヶ月に一度、などです)。最後に正常に来た生理も二ヶ月ほど前です。 ・相手がいますが、避妊をしていません(何度も頼みましたが聞き入れてもらえませんでした。中には出していません。このことも含めいろいろあり別れを考えています) ・ストレスなどはためやすいほうだと思います。 症状は日によって波がありますが、二、三週間ほど続いています。 生理過少でしょうか。妊娠でしょうか。それとも別の病気でしょうか? 病院に行く必要は感じていますが、何か心当たりのある方、ご教授願えませんでしょうか。

  • 初経がきません><

    中3女子です。 身長157 体重40 位です。 おりものは小6の後半くらいから出てます。 一か月前くらいに茶色いおりものも出ました。(今は出てません) 中3で初経が来ないのは、病院に行ったほうがいいですか? 初経の前兆?みたいなのも教えてください。

  • 生理が・・・こんなことありえますか??

    ここ三ヶ月ほどちゃんとした生理がきていません。 毎月、そろそろっていう日にちくらいになるとすごくイライラしたり落ち込んだりして 「あぁ、くるんだろうなぁ」とおもうんですが、 最近そろそろっていう日は都合がわるくて、きてほしくないので 「くるな~~~!」って心の底から念じるんです。 そしたら、出血がないんです!! きても、茶色いおりものみたいなものが三日くらいで終わっちゃうんですよ・・・。 最初はラッキーくらいに思ってたのですが、さすがにちょっと心配です。 しかもここ2・3日腹痛があって、よけいに心配です。 ちゃんとイライラとかして兆候はあるのに、念じたら止まる・・・なんてことはありえるんでしょうか?? (念じたから・・・じゃなくてなにかの病気とか・・・。) よろしくお願いします!!

  • 生理不順で困っています。

    17歳女です。 半年ほど前に2週間遅れてからずっと生理不順です。 予定日に来なかったり、少ない経血量で2週間ずっと続いたり、2~3日だけかすかに赤いおりもの?が出たり、2週間早まったりと全然安定しません。 半年前以上前はほぼ安定して予定通りに来ていたのに… やはり一度産婦人科へ行ったほうが良いのでしょうか。 また、一般的な生理不順だと産婦人科へ行けばどのような診察や処置をされますか?また、それにより改善されますか? 回答よろしくお願いします。

  • 初経?

    私は中2で、160cm47kgなのに初経がまだです。 1ヶ月ほど前、見間違いかもしれませんがパンツにうっすら赤いのがついてました。 でも1日だけでした。 こないだは、パンツに茶色いおりもの?みたいなものが2日ぐらいついてました。 これって初経ですか?