• ベストアンサー

アイチューンとはipodに曲を入れるためのソフトという理解でよいのでし

アイチューンとはipodに曲を入れるためのソフトという理解でよいのでしょうか?

noname#104557
noname#104557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

それに関しては、ソフトが持っている機能の一つに過ぎませんが、他に変わるソフトもありませんよね。 でもituneはiPodやiPhone を持っていなくても使用出来ますよ。 wmpのように、CD等の音楽をパソコンに取り込んで管理する事ができるので、そのために使用しても問題はありません。 他にも、携帯用の着メロを作成したり音楽を入れるための前処理(MP4ファイル作成)のために利用したりもします。

その他の回答 (1)

回答No.2

だけではないです。  私自身、ipodやiphoneなどを持っていなかったときからiTunesは利用してきましたから・・・(今はiphone使い)。  変換ソフト・管理ソフト・再生ソフトとしての機能もあります。  ただし、ipodやiphoneはiTunesが無いと基本的に曲等を入れられないと言う現実はありますけどね。  ところで・・・アイチューンではなく「アイチューンズ(iTunes)」です・・・そこんとこ、ヨロシク!!