• ベストアンサー

釣りバカ日誌シリーズ、ついに完結ですが、釣り人たちの評価は?

お世話になります。 松竹映画「釣りバカ日誌」シリーズがついに完結となります。 先日、試写会に行きました。 主演の西田氏が登場して撮影秘話などを話していました。 「ホントはね、僕も三国連太郎さんも、釣りはぜんぜんできないの。  映画を見ていると、ちゃんとつっているように見えるけど、あれ、全部、最初から針に魚を掛けておいてから撮影するの、映画だから。  ごめんなさいね。」 なんていっていました。 まあ、ドキュメント映画ではなく、娯楽映画ですから、観客もそのぐらいのことは承知の上ですが、正直な人だなあ、と笑ってしまいました。 20年で22作作られたロングシリーズとなりましたが、釣り人たちの評判はどうだったのでしょうか? 釣りと映画、両方好きな人の感想を教えてください。

• s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.1

こんにちは。 原作(漫画)も読みますが、釣り関係の書物(映画)と思った事はないですねぇ・・ 最初に原作を読む時には「釣りとは関係ねぇのか」って考えたかなぁ・・・ なんせ、古い事なんで・・

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• cucumber-y
回答No.2

釣り、漫画、映画3つにほぼ関連性を持たせない異色作だけど、漫画も映画も面白いからそれでOKです。 釣りの方は10分後に就寝、3時間10分後には起床してから息子と出発予定です。(^^)v

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。