• ベストアンサー

地上デジタルTVチューナーが内蔵されていないポータブルナビゲーションでは、2011年以降はTVを見れないのですか。

このたびポータブルナビゲーションを初めて購入予定です。 地上デジタルTVチューナーが内蔵されていないと、2011年以降はTVを見れないのですか。 機種はSANYOのゴリラSB541DTを考えています。 初めて購入時の注意点もあわせて教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka37777
回答No.2

説明を見るとワンセグが見られるようですね。 http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sb541dt/index.html お店で確認した方が良いと思いますが、ワンセグならば2011年7月以降もTVは映ると思います。

gokigennsann
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとういございます。 昨日購入しました。2011年7月以降もTVは映る機種でした。

その他の回答 (2)

• KEN_2
回答No.3

>地上デジタルTVチューナーが内蔵されていないと、2011年以降はTVを見れないのですか。 その通りです。 >機種はSANYOのゴリラSB541DTを考えています。 ワンセグの受信に対応しているので可能です。 当方はSANYOのゴリラSB540DTを使っていますが、地上デジのフルセグは放送局の近くで無いと直ぐに受信できなくなりますが、ゴリラのワンセグの受信は感度が高く安定して受信できます。 GPSの受信も良好でポータブルナビゲーションではピカイチの性能と思っています。  

• kaZho_em
回答No.1

そりゃ当然そうです。 ただし、外部映像入力端子が装備されている機種であれば、外付地デジチューナを 接続すればテレビ視聴は可能です。

gokigennsann
質問者

お礼

そりゃ当然でしたか。ありがとうございました。