• 締切済み

フィールドを使った図番号について

wordでフィールド使って図 1.1と書くには { STYLEREF 1 \s } { SEQ 図\*ARABIC \s 1 } のように書けばいいのは調べて分かったのですが, { STYLEREF 1 \s }の\sの意味が分かりません。 どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

既定の見出しスタイルを意味していて、段落番号を表示させます。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051861931041.aspx [ヘルプ]にはないスイッチですが、[ SEQ ]フィールドにもついている [ \s ]スイッチと似たような意味です。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051861901041.aspx スイッチの後ろに見出しのレベルを指定していなくても、スタイル名で 1や2を指定してあれば見出しスタイルとして認識してくれますが、この スイッチがついていないと段落の内容が表示されます。 例 1 アイウエオ (見出し1でアウトラインの番号を1とした場合) 本文 本文 本文 本文 本文 本文 本文 本文 本文 本文 { STYLEREF 1 } ←アイウエオ { STYLEREF 1 \s } ←1 { STYLEREF \s 1 } ←1 (この形式でも有効)

• dejiji-
回答No.1

\sについて ワードのヘルプで検索できませんか?(ヘルプからフィールドコードで検索) TA(引用文献登録)フィールドのスイッチのひとつで、省略形の文字列を表すようです。 ワードはあまり得意でないので、この程度のアドバイスしか出来ませんが。