• ベストアンサー

従姉妹の婚約(結婚)祝い

従姉妹が婚約したので、お祝いをあげようと考えています。 あると便利そうなナイフ&フォークセットでもあげようと思ったのですが、以前、あると便利だと思い自分家用に買ったことがあるのですが結局あんまり使いませんでした。 27、8歳の結婚を控えた女性が喜んでくれそうなものって何かありますでしょうか?できれば長く使ってもらえるようなものがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6777
noname#6777
回答No.3

従姉妹の方の趣味をご存知ですか? もしも綺麗でおしゃれな物がお好きな方なら、、 “銀製の写真立て”なんかはとても喜ばれます。 デパートの貴金属、洋食器売り場等には結婚した記念日やお二人のイニシャルを彫ってくれるところもあります。 従姉妹の方が実用的なものをお好きなら、食器や普段使う電化製品等も良いとはおもいます。 でもこれらは大抵の友人、親戚等からもらう可能性が多いんです。 ですから結婚の新生活で忘れがちな物をあげると意外性があって喜ばれます。 例えば、、、 手提げ式のコンパクトな工具箱におおまかな日曜大工の道具を入れて“日曜大工セット”とか、、 おしゃれな木箱に靴磨きのセットをいれて “靴磨きセット”とか、、はいかがでしょうか。 以前自分も友人からお祝いにもらってうれしかったので、、

rickgogo
質問者

お礼

確かに、大勢の方からお祝いをもらうと思いますのでちょっとした日用品のほうがダブらないし、喜んでもらえるかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ainaaina
回答No.2

かなり色気のない回答ですが、 やっぱり一番喜ばれるのは「現金」ではないでしょうか。 または、欲しいものを聞いて、一緒に買いに行ってはどうでしょう? たとえば同じ「お鍋」でも、いろんな種類がありますし、 もらったのに使わない・・・はもったいないですからね。

rickgogo
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Rikos
回答No.1

写真立てでしたら、お子さんが生まれてからも使えますし いくつあっても、使うと思いますよ。 他でしたら、購入済みか聞いてみて、コーヒーメーカーやフードプロセッサーなど 手軽に使えそうな電化製品なども、良いかもしれませんね。

rickgogo
質問者

お礼

ありがとうございました。