• ベストアンサー

FirefoxのタブのYahooのアイコンが表示されません

ブラウザのFirefoxのタブで、左横のYahooのアイコンマークが通常は表示されていたのですが、突然アイコンマークが消えて白い紙のような表示になってしまいました。通常に使う分には全く支障はないのですが、なんか変な感じで気に入りません。以前にも同様の状況が2度ほど発生したのですが、何もしないうちに自然にアイコンが表示されるように戻っていました。 どこかをどうにかすれば、元に戻ってアイコンが表示されるのでしょうか? ご経験のある方、解決方法をご存じの方、お手数ですがお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

サイトのアイコンは、プロファイルにあるplaces.sqliteファイルに保存されます。 http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB そのアイコンが表示されるには、about:configの設定で, browser.chrome.site_iconsの項目が、trueに設定されていたら表示されます。 http://www1.kcn.ne.jp/~shimajun/diary/?date=20041228 trueでも表示されないでしたら、places.sqliteファイルがおかしいのか、肥大化によって認識できないようになっているかも知れません。 ブックマークは保存されますから、trueの状態を確認して、このファイルを削除してFirefoxを起動、又は、sqliteファイルの最適化を行う拡張機能を試したらいかがですか。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/126404118.html

hitweb
質問者

お礼

帰宅が遅くなり、お礼を差し上げるのも遅れて申し訳ございません。 大変専門的に、詳しく解説して下さいましてありがとうございました。 ただ、教えて頂いた項目の2つ目のabout:configの設定へのリンクが切れており、 対処方法がわかりません。 でも、最初の項目を良く勉強して、自分なりに頑張ってみたいと思います。 大変ご丁寧なご回答を頂戴いたしまして、ありがとうございました。

hitweb
質問者

補足

詳しいご回答頂きましてありがとうございます。 私にはちょっと難しそうですが、何とか頑張って教えて頂いた方法で解決を試みてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• the-ugly
回答No.1

履歴が残っていれば表示されますし、残ってなければ表示されません。 おそらくあなたが履歴を消したか、時間がたって勝手に消えたのでしょう。 いちどヤフーのトップページを訪れれば解決すると思います。

hitweb
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。帰宅が遅くなり、お返事差し上げるのが遅れてすみません。教えて頂いた方法は、何度も試していたのですが効果がなく、ここに質問させて頂いた次第です。。。