• ベストアンサー

ノートパソコンについて

2006年ぐらいにはじめてノートパソコンをかいましたがそのときは6万から」7万程度でXPでメモリが256のやつでHDDが80とかでたかがしれていていまだと同じ値段でメモリが2GとかHDDが250とかですが、これをみると単純にまてばまつほど安くて性能のいいパソコンが購入できるとみていいのですか?まあ単純にOSもあたらしくなりますし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうですね 待てば待つほど安くて性能の良いパソコンが購入できるようになります。 まぁそんなこと気にしてたらいつになってもパソコンを買えなかったりしますがw

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>XPでメモリが256・・・HDDが80 現在ネットブックでもメモリー1GB、HDDが160で3~5万台であります。(CPUの性能や操作上のことは考えずに) 6から7万でなく10万以上しました。 今が買い時のように思います。(但しネットブックのWindows 7はstarterエディションでお勧めできません)

関連するQ&A

  • ノートパソコンについて

    ノートパソコンのいいのをみると最大メモリが4GとかHDDが500とかですがじッさいこれ以上のメモリやHDDをおおきくすることはノートパソコン上不可能なのですか?いわゆるノートパソコンは小さいですし薄いですしまあたくさんつければ重たくもなるだろうしで?デスクの高い奴だとメモリ8GとかあッたりHDD1000とかもありますが、これでデスクパソコン上いわゆる中にたくさんはいるからかのうなわけですか?まあ単純に本体はでかいですし

  • パソコンについて

    ノートパソコンのメモリで16Gのやつをみたことがありますが、じっさいノートパソコンのメモリは最大なんGまでとうさいできるものなのですか?つぎは32になりますが、現在は4Gをつかっています。64びっとでやはりメモリの容量が大きくなると搭載するメモリ自体も大きくなるのですか?もし大きくなるとしたらノートパソコンに自体の面積が小さいですが、仮にメモリが容量でもの自体大きくなればやはり最大に搭載できるメモリには限界がありますか?それで16Gがいっぱいですか?16Gしかみたことないので。あとHDDので5400回転と7200がありますが、7200にするといくらか値段が高くなるみたいですが同じ要領でもで5400と7200はどうちがいがでるのですか?そこの5400と7200のちがいがわからないのでくわしくおしえてもらいたいのですか?個人的にはパソコンは性能が低く重たいよりはサクサクうごいたほうがいいのでその場合は7200がいいのですか?あとHDDにかわりのSSDみたいのがあるみたいですが、これはHDDとどういうちがいがあるのですか?でこれは値段は高いのですか?容量が160とか少ないみたいですが容量の多さでみたらHDDのほうがいいのですか?160Gで少ない気もするので。あとHDDとSSDではどちらのほうが長持ちするのですか?はやく壊れると部品代が当然かかりお金が多くかかり個人的には困るのでどちらが長持ちしますか?長持ちする方をつかえば節約できるので

  • ノートパソコン

    こんばんは。 ノートパソコンの購入を考えています。 性能的には例えばクリックしたらすぐに反応したり動画を再生しながらネットサーフィンがスムーズにできたりとかとにかくさくさくストレスなく動くものが良いのですが、COA2だと結構な値段しますよね? COA2でなくてもメモリが大きければある程度さくさく動いてくれるものでしょうか?もしそうならどのCPUなら良いでしょうか?

  • ノートパソコンの買い替え

    今使っているpcがあまりにもカスいので買い換えようかと思っているのですが・・・ 今パソコンを3台もっていて ・性能の低いノーパ ・中性能のノーパ ・高性能のデスク(だけどmac) みたいな感じなんですが、基本的にmacはHDDがわりに使用しています デスクもいいかなぁ・・・って考えたんですけど、 最近になってノーパもいいなっ!とか思い始めて・・・ そこで質問なんですが ↓の条件満たすようなノートパソコンってありますかね? ・3Dがサクサク動くパソコン(MHFとかCSOぐらいのゲーム) ・window7・またはwindow7のプロフェッショナル(xpの動くやつ) ・当然無線LAN搭載 ・マイク&webカメラ付き ・できればブルーレイ読み込み可 ・HDDは100~200GBあれば十分かと・・・ ※ ・メモリ・CPU・サウンド・グラボとかの性能は一番初めに書いてあるゲームを参考にしてください ・HDDはmacを引き続き倉庫として使うと思うのであまり必要ないと思っています ・大きさ、軽さよりも性能重視でお願いします ・もし「この機能は必要」とかあったらどんどん教えてください 紹介するノートパソコンの販売ページかそのようなpcの値段を書いて欲しいです よろしくおねがいします

  • パソコンに付いて

    パソコンで2006年ぐらいのときはメモリが1Gでしょうか1024のときのでXPで確か値段が10万近くいッていたようなきがするのですが、今はメモリが4000ぐらいで5万ぐらいですが、昔購入したひとはこの性能でこの値段の高さということでこの分のお金はメーカーなんかに請求してもらえないものなのでしょうか・・・・?

  • 2種類のノートパソコンの比較

    中古のThinkPad X40(Pentium M 1.2G Intel 855GME メモリ 512MB HDD 40GB OS WindowsXP Pro)が3万円 新品のネットブック(Atom N270 1.60G 945GSE メモリ1GB HDD 160GB OS XP Home)が5万円 上記の2種類のノートパソコンのいずれかを購入しようか検討中です。 どちらも無線LANを標準装備しておりThinkPadの場合はメモリを1GBに変装するつもりです。 使用目的は無線LANを使ってWeb閲覧、メールの送受信、オフィス系ソフト、程度です。 週数回は外出時に持ち歩きます。 どちらにしても3年ほどしか使わないと思います。 普段はデスクトップをメインに使っているのであくまでもサブマシンです。 予算をかけずに快適に使いたいのですがAtomの性能がイマイチわからないので躊躇しております。 ご教授願います。

  • ノートパソコンの価格

    今度東京へ行くのでそのとき秋葉原でノートパソコン(XP,HDD60G,メモリ1G)くらいのものを買いたいと思っています。 そこでそのレべルのノートパソコンの価格を知りたいので教えてください。 メーカーは特に指定はないですが、お勧めのものがありましたら、紹介してください。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンを探しています。

    値段は、3万~5万です。 性能については、 cpuは、Celeronで、サイズは14.0型 メモリはこれは後でもできるので良いです、4Gで十分です。 これが重要なんですが、 HDDを簡単にSSDに変更出来るがポイントです。 よろしくお願いいたします。

  • 安く人気が高い安全性があるノートパソコン ノートPC捜してます

    安いノートパソコンを仕事用とプライベート両方として使う代物を捜しているんですが 現在使ってるHDDも20Gでメモリも256以下のもらい物のノートPCだとネットやパソコンを開いても遅くて重くて直ぐエラーでちゃって困ってます。 10万前後でバッテリーで2,3時間稼動でき HDD60G以上、メモリも512MBもあれば・・・そして DVDも使えて見れるパソコンが欲しいのですが 予算的に難しいものなんでしょうか? できればサポート等が評判がいいメーカー製の物で (大手家電製品オリジナルPCを以前購入して 値段の割にスペックをけちったような気がして 同じ値段の違うPCでできる事もできない、優れない事が多く気分が萎えました・・・) 捜しています。宜しくお願いします

  • ノートパソコン 購入についての質問

    ノートパソコンを購入しようと考えてます。 予算は5~7万円ぐらい OSは、windows7かxp メモリ1ギガ以上 HDD250GB以上 ユーチューブやニコニコ動画が止まらないように見たいです。 宜しくおねがいします。