• ベストアンサー

女の子の多いオンラインゲームについて

オンラインゲームを始めてみようと思っているのですが、できれば男ばかりではなく、女の子も結構やっているゲームを始めたいと思うのですが、できれば無料か安い料金でやれるゲームでお勧めなものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi1126
回答No.6

オンラインゲームの8割以上は男性です。 残りの2割は女性だったとしてもネカマなどが多くいますね^^; 女性もやっているとすれば メイプルストーリーがオススメですよ ただし新規の人は現実のお金などが必要になってくるので お財布に問題がある人にはおすすめは出来ませんが...

参考URL:
http://maplestory.nexon.co.jp/

その他の回答 (5)

• yuichi7
回答No.5

パソコンのスペックにもよりますが、モンスターハンターフロンティアは鉄板ですね。入門レベルのみ無料です。 少なくとも女性キャラはいっぱいいます。

noname#140925
noname#140925
回答No.4

[参考]アパレルパレット - ファッション・ショッピング・着せ替えゲームのハンゲーム http://casual.hangame.co.jp/apparel/

• pattio
回答No.3

http://www.onlinegamer.jp/game/%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84 このへんでしょうか。 ただ、多いゲームでもせいぜい女性の割合は20%程度かと。オンラインゲームとはそういうジャンルです。

• MRT1452
回答No.2

トリックスター・0(ラブ) は女性の会員数がトップと大々的に書いていたことはあります。 ・・・まぁ、大半はネカマな気がしますが。 それにゲーム自体が非常に酷いとの悪評の方が目立つし・・・。 ダイナステアという「女性の為のMMORPG」と銘打っているものもありますね。内容は知りませんが。 女性の場合、本格的なMMORGPよりも、ブラウザゲームが充実している所に多いというイメージがありますね@gamesとか。 まぁ、他の方も書かれていますが、度の作品にも女性プレイヤーもそれなりの人数は居るかと。 昔みたいにゲームをするのは野郎ばっかじゃないですから。 まぁ、それであってもMMO関連は男性の方が明らかに多い作品ばかりですが。 ただ、あまり、男だとか女だとか変に気負わなくて良いかと。 大抵のユーザは相手の性別とか気にしてないし。

• mizukiyuli
回答No.1

今時どこのゲームに行っても女の子はそれなりにいます。 でもそれがネカマじゃないかどうかまでは責任持てない。 ルーセンハートやメイプルストーリーは多いイメージ。 マビノギも割といますが、全く他人と交流をしなくてもゲームができるので、女の子はそういう人の方が多いかもしれません。