• ベストアンサー

謎のトランプゲーム

10年位前に知人に教えてもらったトランプの遊び方なのですが、ポーカーとマージャンを掛け合わせたような物でした。やり方をすっかり忘れてしまったのですが、一度やると病み付きになるゲームでした。 どなたか、そのようなゲームを知っておられませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranx
回答No.2

マージャンに似ているというと、 ラミー系のゲームがそれに当たりますね。 参考URLで「ラミー系のゲーム」として挙げられているものから 探してみて下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/cardgame/trumprule1.html
roropari
質問者

お礼

お二方へ お返事が遅れて申し訳ありません じっくりさがしてみます ありがとう御座いました!

その他の回答 (1)

noname#21343
noname#21343
回答No.1

マージャンに似ていると言えば、セブンブリッジかなぁ。 参考urlは任天堂サイト内のセブンブリッジの遊び方を説明したページです。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n09/trump_games/seven_bridge/