• ベストアンサー

謎のトランプゲーム

10年位前に知人に教えてもらったトランプの遊び方なのですが、ポーカーとマージャンを掛け合わせたような物でした。やり方をすっかり忘れてしまったのですが、一度やると病み付きになるゲームでした。 どなたか、そのようなゲームを知っておられませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ranx
  • ベストアンサー率24% (357/1463)
回答No.2

マージャンに似ているというと、 ラミー系のゲームがそれに当たりますね。 参考URLで「ラミー系のゲーム」として挙げられているものから 探してみて下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/cardgame/trumprule1.html
roropari
質問者

お礼

お二方へ お返事が遅れて申し訳ありません じっくりさがしてみます ありがとう御座いました!

その他の回答 (1)

noname#21343
noname#21343
回答No.1

マージャンに似ていると言えば、セブンブリッジかなぁ。 参考urlは任天堂サイト内のセブンブリッジの遊び方を説明したページです。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n09/trump_games/seven_bridge/

関連するQ&A

  • 3人で遊べるトランプゲーム

    友達といていつも感じるんですが、3人で遊べるちょっとしたトランプゲームがなくて困ってます。大富豪にしろ、ポーカーにしろ、3人でやってると何か妥協してるってカンジがして… 何か、トランプゲームで3人ならではのゲームってありますか??地方しかないものでも、何でもイイんで教えてください!

  • お好きなトランプのゲームは何ですか?

    お早うございます。 雨にたたられたお盆休みでした。 帰省ラッシュでヘトヘトという方もいらっしゃるでしょうね。 ☆質問です。 トランプならどのゲームがお勧めですか? 私はありきたりですが、ポーカーが好きです。 飴玉をチップ代わりに賭けると異常に盛り上がってしまいます。

  • アメリカでのトランプ(カードゲーム)

    アメリカ(若者)で人気のトランプを使ったゲームを教えてください。検索かけてもトランプ氏ばかり出てしまい笑日本でも有名な物と 日本では有名ではないけどアメリカで人気な物 で分けて教えてもらえると助かります(出来るだけ簡単なやつ希望) ポーカー、ババ抜き、真剣衰弱、大富豪、ダウト、ブラックジャックなどはアメリカでも人気ですか?また名前(英語)は何でしょうか? 質問ばかりですみません。 状況としては2時間語にハロウィンパーティで友達が来るんですが私の英語力はひどいのでトランプでごまかそう!と焦っております笑 至急お願いします!!! トランプ、カードゲーム、アメリカ、海外

  • 意外と知られていない心理戦が楽しめる奥の深いトランプのゲームを探しています

    簡単にできて、克物凄い心理戦になるトランプゲームはないですか? (ポーカー、Eカード以外でお願いします)

  • タイ人がトランプで麻雀のようなゲームをしてました。

    タイ人がトランプで麻雀のようなゲームをしてました。 ルールわ知りませんか?

  • トランプについて

    昔子供の頃、正月やお盆など人数がたくさん集まった時にトランプで遊んだ記憶はあるのですが、色々なゲームの細かいルール等ほとんど覚えていません、、、。 大富豪、セブンブリッジ、ババ抜き、七並べ、ポーカー、、、、 こういったトランプの色々なゲームのやり方がかかれているサイトご存知の方いましたら、教えてください。

  • 謎の一人遊びトランプゲーム

    村上春樹さんの小説「羊をめぐる冒険」の中で 『暖炉の上でみつけたトランプで一人遊びをした。  十九世紀のイギリスで発明されて一時流行ったものの  あまりに複雑すぎてすたれてしまったゲームだ。  ある数学者の計算によれば二十五万回に一回だけ成功する確率であるらしい。』 というゲームを主人公がやっていました。 いったいどういったゲームなんでしょうか? 一度、挑戦してみたいです。

  • トランプやUNOなどのカードゲームは

    トランプやUNOなどのカードゲームは、紙製の物とプラスチック製の物どっちがいいでしょうか?

  • ▽トランプの練習が出来るトランプ教育ソフトについて

    ▽トランプの練習が出来るトランプ教育ソフトってありますか? 有料でも無料でもどちらでも構いません。ご存知の方、出来れば、 使ってみて良かったものを教えて下さい。また、例えば、修学旅行、 ゼミ旅行、社員旅行などで、バスの中や旅先の宿でみんなトランプ しようという事になった時に、ルールを知らないからできないと言う人が いたら、こんなルールも知らないのかとドン引きするトランプゲームは 何ですか?つまり絶対にルールを覚えておかなくてはならないゲーム です。例えば、ポーカー、大富豪、セブンブリッジなど順位を付けて 複数挙げて頂けると嬉しいです。老若男女問わず、ご回答できる範囲で 構いませんので、どしどしご回答下さい。宜しくお願い致します。

  • テーブルゲームで一番面白い(盛り上がる)のは?

    囲碁、将棋、麻雀、オセロ(リバーシ)、花札、トランプ(大富豪やポーカーなど)、UNO、五目並べ、花札、百人一首の中で一番面白い(盛り上がる)のはどれだと思いますか? 1位から5位までのランキング形式でお願いします。 できればですが、どうしてそれがその順位なのかを教えていただくとありがたいです。 ちなみに自分は 1位:将棋・・・何手も先を読まなければならないという思考力が問われるから。 2位:トランプ(大富豪やポーカーなど)・・・賭け事とかでき、とても盛り上がるから。 3位:五目並べ・・・五つ並べるための思考力が問われるから。 4位:百人一首・・・なんとなく。 5位:UNO・・・運と思考が5分5分な感じがいいから。