• ベストアンサー

アドオンで問題発生というメッセージ

インターネットを回覧して、×をクリックして閉じようとすると 「アドオンで問題が発生しました」というメッセージが現れます。 実行をクリックすると原因を調べてはくれるのですが結局閉じられてまた、スタート画面に戻ります。 インターネット回覧中にページを開き、閉じるたびにページだけでなくインターネットも閉じられてしまい困っています。 特に何か今までとは違うことをしたわけではないのですが・・・ どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

アドオンとは、Internet Explorer等サイトを閲覧するブラウザの機能と拡張するソフトの事を言います。 ツールバーやFlashPlayer等のソフトも含まれています。 その様なアドオンに、問題が起きてメッセージがでているのでそのアドオンを特定して削除するか、再インストールする必要があると思います。 「原因となっているアドオンを特定して無効にする方法」 http://support.microsoft.com/kb/884221/ja ↑お使いのブラウザが何か分かりませんが、管理画面を開いて無効にしたり有効にしたりして調べてみて下さい。 イベントビューアからエラーログを見たり、「アドオンで問題が発生しました」というメッセージが表示された時に、ソフトを特定が出来れば早いのですが・・。

jun3938
質問者

お礼

ありがとうございました。phishwallというのが原因と表示されていましたので、アンインストールをしてみたところ元に戻りました。