• 締切済み

アドオンの管理

「アドオンで問題が発生したため Internet Explorer を閉じる必要があります。」とエラーが出て「続行」とボタンがあるのでクリックするとインターネットが強制終了してしまいます。30分置き位に発生するので、落ち着いてインターネットを観覧することもままならない状況です・・・ 設定などで回復するようであれば、ご教授お願いいたします。 ツール→アドオンの管理→無効 この通りの設定をしてみましたが、インターネットをしている間中、ページの右下にアドオンが無効になっているとか何とかとエラーメッセージが出続けていたので、今は有効にしています。

みんなの回答

回答No.1

IEのツール<インターネットオプション<全般タブの設定(S)をクリック<オブジェクトの表示(O)をクリック<何かのプログラムファイルの状態が、壊れているになっているとか。 もし壊れていれば、削除して様子を見てみてはいかがでしょうか。(もし壊れていれば、そのActiveXを再度インストールしてみて下さい)   

bakuzon_mokuzon
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 指示の通りにインターネットオプションから入ってみましたが、特に問題は無い様子です・・・。 色々と調べてみまして、ツールバーのアンインストールとか出てきましたが、ツールバーもインストールしていない環境です。