• 締切済み

アドオンの管理

「アドオンで問題が発生したため Internet Explorer を閉じる必要があります。」とエラーが出て「続行」とボタンがあるのでクリックするとインターネットが強制終了してしまいます。30分置き位に発生するので、落ち着いてインターネットを観覧することもままならない状況です・・・ 設定などで回復するようであれば、ご教授お願いいたします。 ツール→アドオンの管理→無効 この通りの設定をしてみましたが、インターネットをしている間中、ページの右下にアドオンが無効になっているとか何とかとエラーメッセージが出続けていたので、今は有効にしています。

みんなの回答

回答No.1

IEのツール<インターネットオプション<全般タブの設定(S)をクリック<オブジェクトの表示(O)をクリック<何かのプログラムファイルの状態が、壊れているになっているとか。 もし壊れていれば、削除して様子を見てみてはいかがでしょうか。(もし壊れていれば、そのActiveXを再度インストールしてみて下さい)   

bakuzon_mokuzon
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 指示の通りにインターネットオプションから入ってみましたが、特に問題は無い様子です・・・。 色々と調べてみまして、ツールバーのアンインストールとか出てきましたが、ツールバーもインストールしていない環境です。

関連するQ&A

  • アドオンの管理の画面が出てきません

    Windows Vistaですが Internet Explorerの ツール→アドオンの管理→アドオンを有効または無効にする をクイックすると 「Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合は Windowsから通知されます。」 となって 管理画面が出てきません。 どうすれば 見れるようになるのか教えてください。

  • アドオンを有効にするには?

    題名通り「アドオン」について、なんですけど、 とりあえず、「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。」 っと出ます、有効にするにはどうしたらよいのでしょう? 又、「ツール」の「アドオンの管理」ボタンが押せない状況。。。 つまり、薄い灰色みたいになって、押せません。 どうしたらよいでしょう? あと、アドオンの有効にした方が良いのでしょうか? 教えてください。

  • IE7の「アドオン」って何でしょうか?

    Internet Explorer 7 で ツール>インターネットオプション を開くと [プログラム]タブに[アドオンの管理]というボタンがあり、 システムにインストールされたブラウザのアドオンを有効または無効にします。 と載っていますが、 アドオンとは何をするものでしょうか? また、誰が私のPCにインストールするのでしょうか? (googleツールバーなどをインストールするに同意すると、 自動的にインストールされる??) 無効にできるものもあるようですが、削除することはできないのでしょうか?

  • アドオン

    既出かもしれませんが検索で同じ症状の質問が見つからなかったので質問します。 先日、firefoxをインストールして既出のブラウザにしたのですが、internet explorer を開いたときに『アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です』というポップアップが、消しても毎回出ます。 ツールのインターネットオプションからアドオンの管理を開いてアドオンの有効、無効をすべて見たのですが、全部有効になっていました。 ポップアップが毎回出るのも鬱陶しいので、アドオンを有効にしたいのですが、どこのアドオンが無効になっているのでしょうか? ちなみにInternet Explorer7、Firefox3を使ってます

  • アドオンのエラーについて

    アドオンで問題が発生したため、Internet Explorer を閉じる必要があります。 と、エラーメッセージが出てIEが頻繁に閉じられます。 この問題の発生時には、次のアドオンが実行されていました。 アドオン名  Flash10b.ocx 会社名    Adobe Systems Incorporated 説明      Adobe Flash Player との説明も出てきます。 アドオンの詳細設定でAdobe Flash Playerを無効にすれば良いだけですが 私がよく使ってるサイトではAdobe Flash Playerがないと表示されないので Adobe Flash Playerを無効にすることはしたくありません。 他にインターネットオプションの詳細設定で HTTP1.1を使用するのオプションの設定を外すという方法を聞きましたので その設定も外してありますが、それでもアドオンのエラーは頻繁に出ます。 何か良い方法を知っている方 よろしくお願いします。 OSはWindowsXP、IE7を使用しています。

  • アドオン

    アドオンを無効にした状態でInternetExplorerを実行中です。 こんな表示がでます。。。 ツールを開いてアドオン設定を開こうとしても詳細を変更することができなかったり、Flash要素のあるサイトを閲覧することができません。 通常の状態に戻すにはどうしたらいいんでしょうか・・・??

  • アドオン

    アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。 このようにでます。 左下のスタートボタンを押すと インターネットエクスプローラ (アドオンなし)とでます。 アドオンの管理で全部一度無効にしてから 再起動してまた再度全部有効にしましたが だめです どうしたらよいですか? すみませんが教えてください

  • アドオンの管理

    こんにちは、またお世話になります。 PC:ウインドウズ ビスタ 上の情報バーに「アドオンを無効にした状態で、インターネットエクスプローラを実行中です」とでます。 ネットで別のページを開くたびに表示されます。 「ツール」→「アドオンの管理」 「アドオンを有効または無効にする」を選択すると、一覧表が出ますが全部「有効」になっています。 どうすればよいのですか? お願いします。

  • アドオンってなんですか?

    アドオンってなんでしょうか? Internetexplorerにかんれんずられているアドオンを無効にしないとウェブページを開けない場合がありますってでたので全部無効にしてしまったんですが有効に戻したいなとおもってるんですがアドオンの設定はどこからすればいいのでしょおうか?

  • インターネットのアドオンについて

    インターネットのアドオンについて XPでIE8.0を使いインターネットをしてるのですが 仮想ドライブを使用してから(関係があるのかないのか分かりませんが) 調子が悪くなってしまいました。 インタネットに接続すると「アドオンは無効になっています」というページになってしまい 「アドオンなしで Internet Explorer を実行中です」というメッセージが出ます。 IEの名前も「Internet Explorer(アドオンなし)」と勝手に変更されていました。 ヘルプの項目で、ブラウザー アドオンを再度有効にする というのがあり ・[ツール] ボタン、[アドオンの管理] の順にクリックします。 ・[アドオンの種類] で、有効にするアドオンの種類をクリックします。 ・有効にするアドオンをクリックして、[有効にする]、[閉じる] の順にクリックします。 とあったので、アドオンの管理を見てみると全て有効になっています。 元の状態に戻す方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示願います。