• 締切済み

ネットに接続出来ない!

ネットゲームのポート開放のためIP固定やらファイアーウォールをいじくっていたらネットに接続できなくなりました。ワイヤレスネットワーク接続がどうやら接続されてないらしいのですがイマイチわかりません。本当に困ってるのでわかる方いましたら教えてください。

みんなの回答

• Cupper
回答No.5

DNSサーバーの設定は基本的にプロバイダ指定のアドレスを指定します 指定がない場合は自動で検出するように設定するのが普通です ゲームのためにポート解放をしたいのであれば、やはり使用されている機器の詳細が必要ですね これはその機器独自に設定方法があるためです

回答No.4

>優先DNSサーバーはデフォルトゲートウェイ同じにしました ルーターは導入済みですよね (おそらくワイヤレスLANルーターなのだろうと思ってます) デフォルトゲートウェイはルーターのIPアドレスですよね? 優先DNSサーバーは、それと同じIPアドレスでは駄目ですね。 むかしのISDN用のルーターなんかは、簡易DNSサーバー機能がルーターに内蔵されてましたけど、最近のルーターは、DNSサーバー機能が内蔵されていないので、DNSサーバーとしては利用できない可能性が高いです。 DNSサーバーは、先にも書いたとおり、ルーターの設定ページをブラウザで開いて、接続状況などで確認するしかないです。 (プロバイダからもらったマニュアルや、プロバイダのFAQやサポートのページに書いてある場合も有ります)

majestal
質問者

補足

cmdで接続固有のDNSサフィックスが無表示になっています DNSサーバーがわかる方法は他に無いんでしょうか。

回答No.3

>ワイヤレスネットワーク接続できない 無線の場合、無線機器同士の接続と、ネットワークへの接続と2つの接続の設定等が正しくないと、ネットワークに繋がらないと思ってください。 で、まず、無線が接続できてないのか、ネットワークの設定が間違っているのか、どっちなのかを見極める必要が有るのですが、それは判断できますかね・・・。 無線機器が接続できてない場合 SSID、暗号方式、キーインデックス、キー等に誤りがあるので確認しましょう。 あっていれば繋がるはずです。 ネットワークに接続できない場合 デフォルトゲートウェイ DNSサーバー IPアドレス サブネットマスク の設定に誤りがあると思います。 IPアドレスの決め方などは分かるのでしょうか? とりあえず、ルーターのIPアドレスが分かってるなら 末端の数字を変えた値をコンピュータに割り当ててやればOKです。 IPアドレスの自動取得をしない場合、DNSサーバーなども指定してやる必要が有ります。 空欄だと、インターネットのブラウジングはできません。 デフォルトゲートウェイをルーターのIPアドレスに。 DNSサーバーのIPアドレスは、ルーターの設定ページにブラウザでアクセスして、ステータスや「接続状況」などの項目で確認できますので、それを利用してください。 (ルーター自体はネットに接続できている場合に限りますが) 要所はこんな感じです。

majestal
質問者

補足

インターネットプロトコルバージョン4でプロパティ開いてcmdからIPアドレス・サブネットマスク・デフォルトゲートウェイの順に入力して優先DNSサーバーはデフォルトゲートウェイ同じにしました あとファイアーウォールは有効でやはりワイヤレスネットワーク接続をダブルクリックすると追加のネットワークを検出できませんと出ます

• Cupper
回答No.2

使用している機器について詳しい説明が欲しいですね ワイヤレスネットワークと書いてあることから無線LANルーターが設置されていると思いますが、それだけでは回答できないのは他のかたの意見と同じです ・ゲームのタイトル ・モデム ・ルーター ・パソコンで使用しているセキュリティソフト ・パソコンで使用しているOS ちなみにゲームタイトルは別として、メーカー名やシリーズ名を教えられても、今と状況は変わりません 例:× DELL のパソコン   × VAIO   × buffalo社のルータ あと、ご自身で試されたことを書いてください それらをできないのでしたら、諦めることですね (それらを調べる方法の手伝いもできますが、質問者さんは辛抱強くひとつずつ処理していく必要があります)

noname#101303
noname#101303
回答No.1

OSも、PCも、ネットワーク機器も何も示さないで、回答者側に判るのは、 ネットワークを初期化しましょう。 位ですかね…。 また、「イマイチわかりません。」はどこまで判っていて、何が判らないのでしょうか?