• 締切済み

妊娠しましたが、排卵日は?

momongagagの回答

回答No.5

No3,No4のmomongagagaです。 そうですね。28日周期ですと11月6日が排卵日予定になりますので、5日の深夜に性交したのであればビンゴだと思うのですが、CRLの大きさからからすると13日になると思います。 ですが、(サイト参照)9週頃は、胎児の成長の個人差も少ないので、頭のてっぺんからおしりまでの長さ=頭殿長(CRL)を測ることで、いま現在の正確な妊娠週数がわかります。 と書いてあるので9週頃になればはっきり分かると思いますよ^^

関連するQ&A

  • 排卵日について

    9w5dの妊婦です。予定日は3月23日です。 最終生理開始日6月13日 ルナルナでの排卵日予想日6月28日 性行為7月3日避妊なし ルナルナでの次回生理予定日7月14日 次回生理予定日から10日前の性行為で妊娠ってするもんなんでしょうか? それか排卵が遅れていたとかでしょうか? 基礎体温とかは測っていないです。 なぜ妊娠したのか不思議なのでわかる方いたらぜひ教えてください!

  • いつ??受精日、排卵日

    最終生理…4/1-4/7 それまでの生理周期…23.32.38.27.46(とても不順です。去年の12月以降の記録です。) 基礎体温…付けていませんでした。 病院での診断 1. 5/26 CRL10.2mm 7w0d(医師口頭) 予定日次回 2. 6/7  CRL?mm  9w0d(医師口頭) 予定日1/10 3. 6/24 転院 CRL50.2mm GS53.8mm 12w2d(エコーに表示)11w2d(母子手帳) 4. 7/22 BPD32mm  15w1d(エコー)15w3d(母子手帳) 5. 8/19 19w4d(エコー)19w3d(母子手帳) 6. 9/16 22w2d(エコー)23w3d(母子手帳) 性交日 4/10(ゴムあり) 4/12.13(ゴムなし外だし) 4/16(ゴムあり) 4/18(ゴムなし外だし) 4/20(ゴムなし外だし) 4/21(ゴムあり) 4/22(ゴムなし外だし) 4/25.26(ゴムなし外出し) 4/27.28(ゴムあり) 9w-11wまでが胎児に個体差がないということのようですが、9wの診断の2w後にエコーで12wとなっていますが、どちらのほうが正確なのでしょう? 9wの診断時には19日排卵受精ということになりますが、次の診断では13日排卵受精ということになりますよね? 診断から考えると19日前後のほうが可能性が高いように思えるのですが、いかがでしょうか? 10日の性行為が風俗の仕事でしたので、少々不安です。最初から最後まで避妊具は着用ですが、終わってからゴムにあまり精子がなかった方がいて…(破れたりはしていないです) イッたのに気づかず(イッたのかもよくわからないが)「もういいよ」と言われるまで入れたまま動いたままでした。(私が上でしたので…直接的ですみません、、) しかもアレがすごく小さい方でしたので…もしかして漏れてた?とか少し気になりました。。 精子の寿命などを考えても18日以降の排卵受精なら10日の可能性はすごく減るなぁとも思いまして… 生理周期からも13日ごろの排卵は早すぎる気も… 10日の行為での妊娠ありえるでしょうか? 18日以降が濃厚でしょうか? 自業自得な話であり、批判は重々承知の上での相談です。 が、以前このサイトでもたくさんの叱咤を頂戴しておりますので、今回は割愛させて頂きたく思います。 皆さんの見解宜しくお願い致します。

  • 妊娠した日を知りたいんです!

    生理が遅れ検査薬で調べたところ結果は陽性。5/13に病院へ行くも、排卵日が遅かったんだろうと言われ、小さすぎて予定日わからず2週間後に来てくださいと言われました。5/24に再び病院へ行きCRL=8.6mmで7w1dということで予定日2012年1月9日と言われました。 その際、最終月経が3/29だったのですが、4/4として計算しますと言われました。それもいまいち理解できなかったのですが・・・ 生理の周期はバラバラですが、だいたい32~36日周期です。 実は、二人の方と性交渉があった為どちらの子供かわからず悩んでいます。 A君との性交渉があったのが4/15,20,22,23,26 B君が4/9,20 です。 確率的にはA君のほうが高い気はしますが、一番ヤバそうな日に2人と関係を持ってしまったため混乱しています。そして深く反省しています。 あきれるような質問ですが、ご意見いただけたらと思います。

  • 受精日について。

    受精日について。 以前にも同じ質問をしたのですが不安で仕方なく、どなたか細かく書くので回答して頂けたらと思います。 現在妊娠8ヶ月、10月29日が30w0Tです。 私は生理不順でしたが大体30周期です。最終生理は3月31日で、その前は2月20日頃でした。3月の生理はだいぶ遅れていました。 4月28日に何となく検査をしたら陽性か陰性かわからないぐらいの本当に薄い線がでました。5月1日に病院に行きましたが胎嚢は確認できず、妊娠していないと言われホルモン?の注射をうたれました。それからも生理はくることなく、5月8日に病院に行き、胎嚢確認。GS9.30mmでした。その後は 5月14日、CRL4.10mm G.A5W5d±14d 出産予定日1月12日 受精日を聞いたら4月20日前後と判断される 5月27日、CRL17.20mm G.A8W4d 出産予定日1月7日 6月18日、CRL48.30mm G.A11W4dでした。 4月19、20日と性行為があったので受精はそこだと思っていたのですが、予定日が1月7日に早まったと言うことは受精日もずれるのでしょうか? いつ受精したのか、わかる方いらっしゃいますか? 4月15日の深夜に性行為があってそれを否定したいです‥ 14、16、19、20のどれかであってほしいのですが判断よろしくお願いします。。

  • 排卵日と妊娠について

    初めての質問で至らない所があるかもしれませんが、ご了承ください。 現在36w2d双子妊娠中です。 今更かとは思いますが質問させて下さい。 排卵日についてなんですが、出産予定日から逆算するサイトで調べてみたところ、旦那との性行為の日と一致しません。 元々生理不順なのでオギノ式では計算できないと思い、逆算できるサイトをさがしました。 最終日月経4月28日から5月9日 性行為は4月28日と5月12日 逆算するサイトでの排卵日は5月8日となっていました。 8日だと精子が10日間元気でいたか、卵子が3日ももったかと言う事になると思うんですが、どちらもありえないと思っています。 ましてや双子。不妊治療はしていません。 そして双子の予定日も元々は28日と29日でした。 ちなみに生理周期は平均31日ですが、ほんとにまばらで24日の月もあれば45日の時もありました。 とてもまとまりのない文章になってしまいすみません…。 聞きたいのは8日が排卵日なのか、もしそうなら妊娠することはあるのか、妊娠することが不可能であれば何故私は妊娠することができたのか、双子で予定日が違うことはどういう事なのか、と言う事です。 興味本位で逆算して今更不安です。 よろしくお願いします。

  • 再度、受精日につき質問です。申し訳ありません。

    先日、質問させていただいたものです。 妊娠週数がエコーによりでましたので、 再度質問させていただきたいです。 受精日はいつになりますでしょうか? また9日の性行為で受精した可能性を否定したいのですが、 いかがでしょうか? 不快な質問で申し訳ありません。 1、最終生理 6月2日~6日 2、生理周期 不順 遅れがち 前回 5月1日~7日、前々回3月22日~29日 3、性行為 6月7日~8日早朝にかけ、ゴムなし外だし一回 6月15日夕方、ゴムなし中で射精 4、経緯 6月13~15日に子宮がはるような痛みと、 腰痛があったため、16日に産婦人科にいくと、 24時間以内に排卵がある、と診断されました。 その後、7月4日に妊娠検査薬で陽性。 7月7日胎嚢が確認。 7月28日 CRL16.2 8w3d 8月7日 CRL25.7 9w4d 8月16日 CRL39.7 10w6d ※2w0dまで遡ると、6月16日の医師からの診断の排卵日にたどり着きます。 精子の一般的な寿命や、 医師の排卵日の診断、 妊娠週数からみて16日の受精など、 15日の性行為の可能性が高いと思うのですが、 みなさまのご意見頂戴できますでしょうか?

  • 受精日について再度です

    以前、質問させていただいたものです。 出産予定日が近づいてきてまだ心配なので、再度質問させていただきたいです。 受精日はいつになりますでしょうか? 7~8日の性行為で受精した可能性を 否定したいです。 不快な質問で申し訳ありません。 1、最終生理 6月2日~6日 2、生理周期 不順 遅れがち 前回 5月1日~7日、前々回3月22日~29日 3、性行為 6月7日~8日早朝にかけ、ゴムなし外だし一回 6月15日夕方、ゴムなし中で射精 4、経緯 6月13~15日に子宮がはるような痛みと、 腰痛があったため、16日に産婦人科にいくと、 24時間以内に排卵がある、と診断されました。 その後、7月4日に妊娠検査薬で陽性。 7月7日胎嚢が確認。 7月28日 CRL16.2 8w3d 8月7日 CRL25.7 9w4d 8月16日 CRL39.7 10w6d ※2w0dまで遡ると、6月16日の医師からの診断の排卵日にたどり着きます。 精子の一般的な寿命や、医師の排卵日の診断、 妊娠週数からみて16日が受精日にあたるなど、 15日の性行為の可能性が高いと思うのですが、 みなさまのご意見頂戴できますでしょうか? ちなみに、男の子でした。(産み分けるとすると、男の子は排卵日当日ができやすいと書いてあるので、15日で確定かと思ってるんですが) 7~8日の精子が長生き、排卵が一週間早かった…という可能性はないでしようか?

  • 排卵日について

    排卵日について知りたいのですがよろしくお願いします。 最終の生理が18.4.9から4.15まででした。 生理周期はだいたい29日か30日です。 旦那との性行為が21日、29日にありました。 避妊なしの膣内射精です。 そして生理が 遅れたので検査薬で陽性の反応がでました。 そして今日17日に病院受診したら8mmの胎嚢が確認出来ました。 だいたい排卵日はいつだったのでしょうか?? いつの性行為だったのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 私の排卵日はいつ?

    私は現在妊娠していますが、いつ妊娠したのかがちょっと気になります。 最終生理は5月25日で、6月6日と6月20日22日に性行為をしています。 予定日は3月12日と診断されました。 最終生理からだと2月の終わりか3月の始めになるはずなのに、エコーで胎児の大きさを見て判断したそうです。 3日のうちどの性行為が妊娠につながったのか知りたいのです。 生理の周期は決まっていなくて不規則なので自分でも排卵日は把握していませんでした。 それから、6月16日に少し出血しているのですが、これが排卵だったのでしょうか?

  • 排卵日

    排卵日、受精日を知りたいです。 夫以外と性交があり、排卵日、受精日を知りたいです。 最終生理日、7月14日から5日間。 この生理は6日ほど遅れました。 それ以前はだいだい30日から31日の周期です。 夫との性交日は 7月25日、7月29日、7月30日で全て中だしでした。 夫以外の性交日は 8月6日で外だしでした。 8月18日に妊娠検査薬で陽性反応あり。 8月21日に病院で、たいのう確認しました。 9月2日に病院で7週2日でCRL0,92cm 9月8日に病院で8週2日でCRL15.8mm 9月17日に病院で9週4日でCRL24.2mm 9月26日に病院で10週4日でCRL32.3mm でした。 出産予定日は4月20日です。 週数はCRLの大きさを元に機械が出しているのですか? 9月26日の検診でCRLが何ミリかずれると週数が10週2日とかに変わってたので… 8月6日だったらと思うと不安です。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう