• 締切済み

親しい友人一家への贈り物を考えています

とても親しくしていた友人一家が2年の予定でアメリカに行くことになりました。おそらくその後は、近所に戻ってくることもないと思うので,なにか贈り物をしたいと思うのですが、気の利いたものが浮かびません。何か、素敵なプレゼントはありませんか? (1)出国時の荷物が相当ありそうなので、邪魔だと思われるのは困る。 (2)4/16 に渡したい(お別れの当日) (3)私(母親)のつきあいも、かなり深いものでしたが 子供も 生まれてから4年間 身内なみに親しくしてきたので 子供のもの(男の子4歳)でも良い (4)金銭的にあまり負担に思われないものが良い (5)情けないけれど 手作りはムリ・・・! と、色々考えていると 何にして良いか全く思いつきません。どなたか素敵なアイデアをお願いいたします。

• msg
  • お礼率68% (408/594)

みんなの回答

• MAMA-7
回答No.1

こんにちわ。親しい方が遠くにいかれるのは寂しいですね。でも、パソコンも普及してきている時代です。メールができるかもしれませんよ。今は駄目でも。 さて、当日わたしたいのであれば荷物にならないものが第一条件なのですね。洋服なども駄目ですね。 飛行機にもちこんでも邪魔にならない贈り物は、ずばり「子どもさんのおもちゃ」でしょう。もちろんじゃまにならないものを選ぶ必要があるとは思います。キャラクターが好きでお母さんがたが気にならないようでしたら、キャラクターもののリュックが4才なら好きですよ。うちの子も「仮面ライダー」とか「ウルトラマン」とかのリュックを大事そうにしています。海外に行くとキャラクターものはなかなか手に入りません。特に日本の人気キャラの良い製品は・・。日本のアニメや特撮は向こうでもかなりの人気ですから・・。そのバックにちいさいおもちゃをいれるといいです。トランプとか、人形とか、今人気のベイブレードなどのこまもいいですね。「ポケモン」やポケモンカードとかでしたら、5才ぐらいから使えますし向こうでもはやっているそうなので後々つかえるかもしれません。 お母様がたには、メールアドレスを書いたお手紙がいいですよ。長い飛行機の中の時間にゆっくりと読めます。少しじゃまになるかもしれないけれど、ちいさなかわいい写真立てと写真もいいでよ。手のひらにのるサイズのものでかわいいの結構ありますよ。 いいのが思い付くといいですね。

msg
質問者

お礼

早々にご回答頂いていたのにお礼が遅くなって申し訳ありませんでした。(ちょっと体調が悪いもので・・・)確かにキャラクター物が手に入りにくくなりそうですね。あまり、キャラクター物は得意でないので、ちょっと勉強してみようと思います。ありがとうございました。