• ベストアンサー

ポメラDM10・登録辞書のmicroSDへの移動

ポメラDM10を使用しております。 バージョンアップのためにメーカーへ送ろうと考えています。 そこで自分で作成した単語登録辞書なのですが、本体からはデータが消えるとのことで、説明書に従ってmicroSDカードへエクスポートしました。 しかしうまく移動できたか自信がありません。 どうやれば確認できますか? ファイル→開く→microSDカード 上記のようにしてみると辞書は入っていません。 ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

• saichi
  • お礼率90% (480/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

追加 失礼しました。 接続は付属のUSBとのこと。 保存先の「POMERA」フォルダが見えないのですか? 接続するとマイコンピュータから内蔵メモリの中身が見えるドライブと、microSDメモリカードがみえるドライブの合計 2ドライブがあるそうですが、それが見えませんか? http://windows-keitai.com/?%E3%83%9D%E3%83%A1%E3%83%A9%2FDM10%2F%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F%2F%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E7%B7%A8#t6d55e68

saichi
質問者

お礼

二度も回答ありがとうございます。 最初microカードをパソコンで見ようとして見られず、今度はポメラ本体で見ようとしていました。パソコンにつないでみた所、それらしきファイルがありました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

マイクロSDのデータはパソコンに接続し確認できるはずです(編集可能) 1ファイル8000文字までの制限。 シフトJISコード。 辞書登録できる文字数は100個まで。 マイクロSDカードは、容量2GB以下でファイルシステムがFAT32, SDHCは非対応。 などに該当しますか? マイクロSDカードのフォーマットはPCでしましたか?(購入時からのFAT32のまま?) PCとマイクロSDカードの接続は、カードリーダーライターですか?(2GB対応ですか?)PCにカードスロットがありますか?SD変換アダプタはつけましたか?

参考URL:
http://www.kingjim.co.jp/support/faq/dm10.html#05