嵌頓包茎とは?原因や手術以外の解決策はある?

このQ&Aのポイント
  • 嵌頓包茎とは、陰茎の包皮が勃起時に亀頭の根の部分を締め付け、痛みや苦しさを引き起こす状態です。
  • 包茎は手術以外にも解決策があり、毎日包皮を剥くことで徐々に痛みがなくなる場合もあります。
  • 亀頭が露出した陰茎は敏感で感じやすく、膣内での性感も高まる可能性があるです。
回答を見る
  • ベストアンサー

嵌頓(かんとん)包茎

20代男です。 今まで性交についてあまり興味がなく(経験はあります) 陰茎について、友達と話したり調べたりすることは全くと言っていいほどなかったのですが 最近興味を持ち始め、包茎について調べていたところ 僕の陰茎が嵌頓(かんとん)包茎なのではないかと思っています。 僕の陰茎の状態を説明しますと いままで包皮を剥くといったことは全くと言っていいほどせず、 通常時には亀頭を露出させることができます。 しかしその際、亀頭が痛くなるので(慣れてないんですかね?) 普段の生活では亀頭は包皮に包まれている状態です。 問題は勃起時なんですが、 勃起した後に包皮を剥くのはなんとかできるのですが、 亀頭全体を露出した際に、そのめくった包皮が亀頭の根の部分を締め付け 痛くて苦しい状態になります。 これはやはり嵌頓包茎にあたるのでしょうか? そしてこれが嵌頓包茎だったときは手術以外に解決策はないのでしょうか? (例えば毎日剥くようにするとだんだん痛くなくなってくる、など…) 今までの性交では亀頭が包まれた状態で挿入し(ゴム装着です)、 相手をイカせてから、手や口などで果たせてもらっていました。 膣内でイった経験がないので、 亀頭が露出した陰茎は膣内でイけるほど敏感で感じやすいのでしょうか?

noname#171541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paku3
回答No.1

勃起して亀頭を露出した状態で亀頭や包皮がうっ血して腫れるような事でもなければ嵌頓包茎の心配は必要ないかとも思います 亀頭に対して包皮口が少々狭いのは包皮口を毎日指で広げていれば次第に矯正されていきます 勃起時にも亀頭が露出できるならば包茎手術に頼らなくても常時露出させておくことで刺激にも慣れ実用上の問題もなくなると思います、痛いのは最初の数週間です 包皮にゴムを付けた場合と亀頭を露出させた場合では性交の感触が全然違います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >包皮口が少々狭いのは包皮口を毎日指で広げていれば次第に矯正されていきます これを聞いて安心しました。 これから毎日指で広げて慣らしていこうと思います。

その他の回答 (2)

• hamanage
回答No.3

他の方の回答と重複したらごめんなさい。 通常時も勃起時も剥くことができるのであれば問題ないと思います。 あとは訓練(笑)というかできるだけ亀頭を露出させた状態を続けた方がいいのではないでしょうか。その状態でオナニーできるようになればセックスも問題なくできるようになると思います。でも無理はしないでくださいね。徐々にで良いと思います。 >亀頭が露出した陰茎は膣内でイけるほど敏感で感じやすいのでしょうか? 人それぞれですから何とも言えませんが、やはり感じやすいと思います。子供を授かるためには膣内で射精しなければなりませんから。 ちょっと疑問なんですが >相手をイカせてから、手や口などで果たせてもらっていました。 この時は剥けているんですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 訓練して徐々に慣らしていこうと思います。 質問に関してですが、剥けていない状態で達していました。

• jamphoto
回答No.2

泌尿器科に行って、 さっと切ってもらう方がいいと思います。 不必要なものを取り除くのに それ程、気を使う必要はありません。 イボができて整形外科に行くと、 良性のものなら、切って縫います。 同じようなものかと。 変に、美容整形医などが、法外な値段で手術をしているので、 構えてしまうんですけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No1様の方法でダメだった場合、手術を検討してみたいと思います。