• ベストアンサー

海外ではパーキングブレーキを使わない?

tadasiikoの回答

• tadasiiko
回答No.4

補足です 「縦列駐車 押し出し脱出」についてですが  昨今は どの国においても車両盗難が 多く 対策のために 盗難防止装置を つけた車が多くなってきており  そういう車に 振動を与えると 大騒ぎになりますので (大抵の場合 クラクションが 断続的に鳴る)  その観点からも そういう脱出は 少なくなってきています。

Lucus
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 盗難防止装置の件、海外ドラマでも腹を立てた主人公が車を蹴ってアラームが鳴り響いて慌てふためく、といったシーンがありますね。 このくらいで感知するので、やっぱり前後を強引に空けるというのはまずいんでしょうね。