• ベストアンサー

psp

アメリカで買ったpspで日本のソフトを使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1254/1964)
回答No.1

リージョンコードが関係するUMDビデオは利用できません。 検索したところゲームソフトにもR1とR2があり相互には利用できないという物がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3161573.html (一部、やり取りに問題があるようですが消されていないことを見ると「わかる人は~」という程度だからかも知れません) ただ現実的にどこまでゲームにリージョンがかかっているのか把握できませんので、使える可能性はあるという答えになるかと思われます。 (逆の例ですが、とりあえず日本のPSPでモンスターハンターフリーダムは動作しました)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 実は今アメリカに住んでいてアメリカのPSPか日本のPSPどちらかを買お

    実は今アメリカに住んでいてアメリカのPSPか日本のPSPどちらかを買おうとしています。買う前にソフトのことで気になることがあるので質問します。アメリカのPSP(3000)で日本のPSPのソフトを遊ぶ事はできるのですか?逆に日本のPSPでアメリカのソフトを遊ぶ事はできるのですか?

  • Sony PSP

    Sony PSPを日本で1年前に買いました。今はアメリカにいます。 あまりやらないのでebayのオークションで売ろうと思っています。しかし、日本で買ったやつなのでアメリカで売っているソフトはできません。なので、あまり入札する人もいないきがします。実際に日本のPSPがソフト4個とケース付きでebayに出ていたのですが誰も入札していませんでした。で、ebayに出そうか迷っています。 PSP本体にソフト4個をつけて売りたいと思っています。箱はありませんが状態はいいです。 どのようにして売るのが一番高く売れると思いますか。

  • PSP game soft

    質問です。 PSPのゲームソフトは 本体を日本で買ってゲームソフトをアメリカで買うと言う事が可能でしょうか? 日本より送れてアメリカで発売される事と思いますが、PS・PS2などは日本で買った本体でアメリカのPS/PS2ソフトは使えません。PSPはどうでしょうか? 知ってる方教えてください。

  • PSPのソフトをアメリカ版PSPで遊ぶ

    アメリカ版のPSPで日本のソフトを遊ぶことは可能でしょうか? 回答宜しくお願いします

  • 米国製のPSPで日本製のソフトは?

    済みません、教えていただきたいのですが・・・。 現在アメリカ在住。アメリカ製のPSPの購入を考えておりますが、 これは、日本製のソフト(日本で買ったソフト)も使えるのでしょうか? 以前どこかで、使えると聞いた覚えがあるのですが、よく覚えていません。  

  • アメリカ西海岸にPSPを持っていくことに関しての質問

    明日アメリカに家族で海外旅行に行こうと思いますが、そのときにPSP を持っていこうと考えてますが、アメリカから日本に帰る際PSPはおいていかなくてはならないってことはありますか?「PSPのソフトも同様に」 そこらへんがあやふやなので解答のほうをよろしくお願いします。

  • psp

    現在アメリカに住んでいて、日本でpspを買って郵便でこちらに郵送してもらおうと思っているのですが、pspは郵便局から郵送できますか??

  • PSPについて質問です。

    PSPについて質問があります。 自分は今海外(アメリカ)に住んでいます。 今度PSPを買おうと思うのですが、いろいろ質問があるのでPSPに詳しい人は是非教えてください。 まずPSPは言語設定が可能だということは聞きました、ということはPSPのハードウェアは日本に売られてるもの、アメリカに売られてるものは全く同じなのですか? それとPSPは新しくなりましたよね。あまり詳しくはありませんが、ワンセグ!?TVが見れる?たしかそのような機能が追加されましたよね、 例えば自分がPSPをアメリカで買ったとします。そしてそのPSPを日本に持ち帰りワンセグやらTV(日本の)は見れるのですか? あとアメリカでPSPを買って、日本に持ち帰りインターネットに繋ぐことは可能ですか? 最後にもう一つ質問。 この『教えて!goo』で色々質問の記事を見たのですが、「ボタンが壊れた」「電源がつかなくなった」などの記事をいくつか見ました。 PSPはちょっとの衝撃で壊れたり、急に電源がつかなくなったりとかよくあるんですか? PSPは学生の俺にとっては高価なもんなんで、できれば長く使いたいもんです 最後にこの質問を読んでくれたひと。ありがとうございます!

  • 海外製PSPソフトを使用したとき×と○が反対に。

    日本製のPSPでアメリカ製のPSPソフトを起動すると、 ゲーム中は×と○が反対になってしまいます。 戻すことは可能でしょうか? また日本語にできますか? 回答宜しくお願いします。

  • PSP

    質問なのですが海外版のPSPと日本のPSPは違いがあるのでしょうか? 海外版のを買おうと思っているのですが日本のソフトができないとかはありますか? あまり知識がないのでお手数ですがどなたか教えてください。 よろしくお願いします。