• ベストアンサー

psp

アメリカで買ったpspで日本のソフトを使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

リージョンコードが関係するUMDビデオは利用できません。 検索したところゲームソフトにもR1とR2があり相互には利用できないという物がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3161573.html (一部、やり取りに問題があるようですが消されていないことを見ると「わかる人は~」という程度だからかも知れません) ただ現実的にどこまでゲームにリージョンがかかっているのか把握できませんので、使える可能性はあるという答えになるかと思われます。 (逆の例ですが、とりあえず日本のPSPでモンスターハンターフリーダムは動作しました)