• 締切済み

障害者の通信教育

僕はある障害で車椅子です。足と手が不自由です。二級建築士の資格を取って、家の設計のような仕事をしたいのですが、手が不自由です。学科は記号なので何とか書けると思いますが、製図の試験は、定規を持って正確に書かなければいけないので手が不自由な僕は、時間内で正確に書けるのか心配です。パソコンのCADを使って書くことはできないのでしょうか。実際の試験でパソコンは使えないのでしょうか。誰か詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

障害者向けの技術学校があります。 通所が不可能であれば、寮に入って学ぶ事も可能です。 とある県の学校のHPをご参考になればと思い、添付させていただきます。

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~shogisen/