• ベストアンサー

SARSと中国製製品

おおよそ馬鹿らしい質問だと思いますが、今後の為にぜひ、させてください。 中国製のネクタイを買ったからといって、SARSには感染しませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

感染しません。 SARSウィルスは通常2~3日以上はそのままでは生息できませんので中国から日本に来るまでの期間、それに作った人がSARSに感染していた確率などを考えるとまず全くそういった心配はないです。

noname#5270
質問者

お礼

ありがとうございます!! 実は私も殆どそれを知りながら質問してしまいました。ただ、現在のSARS報道には腹が立っているので、つい……削除されても仕方ありません。 日本人があれほど中国に進出し、会社員は苦戦をしいられているなかで、日本側の対応は…… もっとドッシリ構えていたいものです。