• 締切済み

エントリーシート

エントリーシートに写真を貼らせる企業は多いんでしょうか? 最近フルマラソンを2時間46分で走った時にプロに撮ってもらった写真があり、自分らしいなあと思ってとても気に入っています。 結局受ける企業次第ですが参考にしたいので。。。。 今の企業はスナップ写真を要求するんでしょうか? 何枚ぐらいこのスナップ写真を用意したほうがいいでしょうか? 業種としては小売、不動産、広告です。

みんなの回答

回答No.4

元人事担当者です。 一か八かで受ける先なら、その写真でもOKかもしれません。 少なくとも当社の場合は、一度会ってみようと思います。その理由は、どんな手法であっても、見た人に「こいつは!?」と思わせる気概があると判断するからです。もちろん、その分、面接では期待が大きいだけに、普通の人だったら、単なるウケ狙いの奴だと判断して落としますが・・・ 最初に一か八かと書きましたが、受ける会社の社風をよく見てから検討してください。 堅い会社だと、そのエントリーシートを見た瞬間にアウトでしょうね。 社風の見分け方は、会社訪問時の社員の服装である程度判断可能だと思います。

• 03594
回答No.3

エントリーシートに貼る写真は一般的には、プロの写真屋でとった証明写真のデジタルデータなのですが、その企業の応募要領にはスナップ写真を貼れと書いてあったのですか? 広告業ならそういう可能性もあるのかも。 しかし、そういう写真は入社した場合、あちこちで使われる可能性がありますから、よく考えた方が良いですよ。 私の場合はネックホルダーに入った入館証に使われたり、顔写真付社内名簿に使われたり。 大きな失敗にならないように直接聞いてみても良いとは思いますが。

• kazu9981
回答No.2

遊ぶ場所を探しているのならば、他の場所をどうぞ。

回答No.1

合コンじゃないんだから、マラソンの写真を貼れば写真判定で負け!!  

rikujou177
質問者

お礼

それはどういういみですか?