• 締切済み

先ほど投稿した質問をすぐ削除して再投稿してもいいでしょうか?

悩んでいることを質問したのですが、文章作るのが苦手で短文になってしまい、いただいた回答を見ると付け加えたい事がかなり多くて、質問を一回締め切って再投稿したいのですが、これは回答してくれた人たちに失礼ですか?

みんなの回答

• jfk26
回答No.4

>補足でさらに質問はしました。しかし今までも補足を使って質問してもそれに対する回答がもらえることは滅多にありませんでした。だから補足じゃなくて書き直したいのです。 追加の質問をするときは必ずお礼の欄にしたほうがいいですよ。 このサイトのシステムではその質問に動きがあったとき、回答者に通知メールが来ます。 この通知メールを回答者は選択できます。 1.メールを受信する この選択ですと質問者の方のその回答者へのお礼や補足はもとより、他の回答者の回答あるいは他の回答者に対する質問者の方のお礼や補足まで通知されます 2.メールを受信しない この選択ですと質問者の方のその回答者へのお礼のみ通知されて、補足は通知されません 通常回答される方は1を選択するとそれこそハンパでない数のメールが来てしまうので、2を選択する場合が圧倒的に多いのです。 するとお礼は通知が来るが補足は通知が来ません(そもそもシステムとしておかしいといえばおかしいのですが)。 ですから補足の欄に書きますと以前の回答を見返して偶然発見する場合除いて、通常は回答者には知られずに流れていってしまうということです。 ですがお礼に欄に書けば2を選択してもメールが行くので、回答者にも判るはずです。 それでも回答がなければ確かに回答者が意図的に回答しないのかも知れませんが、補足欄では回答者が意図的に回答しないのではなく回答者が気付かずに過ぎてしまった可能性が強いです。 質問者の方がシステムを知らずに、回答者を誤解しているのではないでしょうか。

noname#102725
noname#102725
回答No.3

それは別に問題はないです。(削除は出来ないので締め切り後再質問ですね) ただ、お節介な事を言わせてもらうと、先質問に回答した人が「何だ?俺様の回答が気に入らなくて再質問したのか?」という風に誤解してしまうと、変にいじめられたりする事もあります。 なので、こう言う理由で締め切って再質問しましたって事が分かるようにした方が余計なトラブル起こさないと思います。 出来れば先質問のお礼か補足に書いて、さらに新質問にも過去質問のURLをつけて欲しいです。 が、細かいところはご判断にお任せします。

tomog3131
質問者

お礼

レス有難うございます。再質問で申し訳ないとことわった上で再質問してみようと思います。

回答No.2

むやみに締め切りと質問を繰り返すのは困りますが、はっきりした理由があるのなら、かまわないと思います。 すでにいくつか回答をいただいていると言うことですから、回答をよく読んで、内容次第では、これらに「補足」で、質問に書き漏らしたことなどを加えて、「よろしければ説明願えますか?」「お教えください」などの言葉を添えても良いでしょう。 いずれにしても、基本的には同じ質問なので、たんなる繰り返しにならないように、内容を整理することが必要です。

• Cupper
回答No.1

失礼とは思いませんが、書き加えたいことがあるなら 回答に対して 「 補足 」 を 返信 することができます 「 補足 」 投稿も検討してはいかがですか?

tomog3131
質問者

補足

補足でさらに質問はしました。しかし今までも補足を使って質問してもそれに対する回答がもらえることは滅多にありませんでした。だから補足じゃなくて書き直したいのです。