• 締切済み

ワードの見出しの番号について

ワード2007を使っています。 スタイルの見出しで番号を設定したとき、見出し2を以下のように変えたいのですがどうすればよいでしょうか? 現在 1章●●について(見出し1)  (1)(見出し2)  (2)(見出し2) 2章●●について(見出し1)  (3)(見出し2)  (4)(見出し2) やりたいこと 1章●●について(見出し1)  (1)(見出し2)  (2)(見出し2) 2章●●について(見出し1)  (1)(見出し2)  (2)(見出し2) 宜しくお願いします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

下記URLの過去ログがご参考になると思います。 「ワードで見出し2のつけ方」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4670862.html (参考) 「ワードの見出しの番号」の過去ログの検索結果 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?MT=%A5%EF%A1%BC%A5%C9%A4%CE%B8%AB%BD%D0%A4%B7%A4%CE%C8%D6%B9%E6&xMT=&from=shibo&mt_opt=a&qatype=qa&c=&st=all&sr=norm&tfy=&tfm=&tfd=&tty=&ttm=&ttd=&tf=all&dc=10&order=&termselect=

• MackyNo1
回答No.1

ごくふつうに、アウトラインの設定で、「第1章」が見出し1で「(1)」が見出し2に設定されていれば、そのままで見出し2の番号が振り直してつけられるはずです。 リボンの「段落」の左から3つ目のアウトラインのアイコンの右側の▽をクリックして、アウトラインの設定がどのようになっているのか確認してみてください。 アウトラインが設定されていない場合、簡便に設定するには「第1章」「第1節」の書式をいったん適用し、見出し2の段落を「(1)のように段落番号を設定して(段落番号の右の▽をクリックして新しい「アウトラインの設定」で「(1)」などを設定してください。