• ベストアンサー

EASEUS Todo Back Up と EASEUS Disk Copy はどうちがうのですか?

HDDを4つのパーティションに切ってVISTAを入れていましたが、思った以上にそのパーティションの容量が増え、不便になってきました。 OSを別のHDDにisoファイルとして避難させておいて、HDDの切り直しをしようかと思っています。 調べるとEASEUS Todo Back Up と EASEUS Disk Copy というのがあったのですが、どう違うのでしょうか?違いが分かりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.1

例えばCドライブを  BackUp:はCドライブを他のHDDにバックアップして、調子が悪くなった時に、バックアップしたものを元に戻して修復するものです。  Copy:はCドライブを他のHDDにコピーして、調子が悪くなった時等にコピーしたHDDと入れ替えて修復するものです。 私はコピーして完全にコピー出来ているかを確認してそれを使用して、元のものもPC内に接続せずに入れた侭使用しております。 バックアップ、コピー、共成功する、しない、場合がありますのでその状態が完全とは限りませんので、その見極めが肝心です。 その点コピーはHDDを入れ替えて確認出来ますが、バックアップは失敗をバックアップするとPCが動かない事になります。