• ベストアンサー

DoCmdの意味

アクセスvbaで頻繁に出てくる "DoCmdオブジェクト"についてですが これはニュアンスとしては 「アクティブオブジェクト」ということでしょうか? Sub a() DoCmd.Close End Sub を実行したら、現在アクティブなオブジェクトが閉じられました。

• lfinxr
  • お礼率99% (396/399)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinkami
回答No.1

こんばんは 少し違ったご理解のようです。 直解釈して コマンドを実行しろという意味ではないでしょうか VBAの編集画面で 「docmd.」と入力すると使用できるコマンドのリストが表示されます。 コマンドの一つを選び空白を一つ入れると必要なパラメータリストが表示されます。実に沢山のコマンドがあります。

lfinxr
質問者

お礼

写真まで添付してくださってありがたいです。 参考になりました。