• ベストアンサー

各行のグラフの作り方

エクセルでドーナツ型のグラフを作成しているのですが、各行ごとにグラフを作らないといけません。 120行あるので、一つ一つ作成するのはすごく大変です。 簡単に各行のグラフを作る方法を教えてください。 宜しく御願いします。 それと、ドーナツ型のグラフの真ん中に文字を入れたいのですが、どうやって入れたらいいのでしょうか? その文字も各行ごとにすべて違います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zi-co
回答No.2

サンプル画像を見てください 1行目と2行目でドーナッツグラフを作成します(10代のグラフ) このとき、データが青いカラーリファレンスで囲まれているのがわかります 出来たグラフを選択、Shift キーを押しながら「編集」「図のコピー」「貼り付け」で1個作成 10代のカラーリファレンスをマウスで20代に移動します すると、グラフが20代のものに変わります これも図のコピーで、次の30代へ 真ん中に文字を入れるのは、オーシェイプの円で右クリックして テキストの追加です

参考URL:
http://www.excel.studio-kazu.jp/mwiki/images/0/08/CI000143.png

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.1

エクセルでは操作によって目的を達する手段が提供されています。 その繰り返しが多数で面倒な場合はVBAを勉強してください。 正そう入っても、1つだけ操作をしてマクロの記録を取り、VBAで 変化するべきデータのセル範囲などを変えて繰り返せば良い。 大枠はマクロの記録で判るので、この変化させる部分を捉えることがコツで、勉強が中心になるのです。 ーー 格言 エクセルで、操作の繰り返し多数で面倒な場合はVBA