• 締切済み

住友不動産の新築そっくりさん

住友不動産の新築そっくりさんのSE採用試験を受ける予定です。 電卓や三角スケールを持参するように指示されました。 建築知識についての筆記試験とプラン作成の試験があると聞いているのですが、具体的にどのようなものでしょうか?やはりリフォームに関する知識問題等でしょうか? それと面接で質問されることはどのようなことですか? よろしくお願いいたします

• isf
  • お礼率86% (287/332)
  • 転職

みんなの回答

• 03594
回答No.1

7年前に受けたので全然参考にならないかもしれません。 ■1.会社説明30分   事業説明・報酬説明  2.筆記試験30分  3.集団面接60分 (住不3人 対 応募者4人) ■筆記試験内容(専門試験のみ)30分 ・建築面積・建ペイ率・延床面積・容積率算定(住宅1・2F平面図から算定) ・5肢択一問題 8問程度(難易度:2級建築士程度)  (断熱材・木構造材種・リフォーム工程・色彩・電気他) ・フリーハンド室内パース作成(ダイニングキッチン平面図をもとに作成) とにかく時間がないのでさっさと進めることです。 面接の内容や企業紹介は利益率やノルマの具体的な話が入るので省略させて頂きます。 繰り返しますが7年前なので今は全然違うと思います。