• ベストアンサー

アバクロ商品の米国サイトからの購入について

12月15日にAbercrombie &Fitch(アバクロ)が銀座にオープンしまいた。 ただ,これまでずっとアバクロの商品を購入する際は,米国のHPにアクセスして,個人輸入という形で購入していましたので,銀座の店舗は実物を見るために行っても,購入はこれからも米国HPからと考えていました。 理由は,正直言って円高効果もあり送料が約50ドルかかることを考慮しても,ある程度の品数を購入すれば,日本のショップで購入するよりも断然安く購入できるからです。 ところが,米国のHPにアクセスしても,どうしても日本語表記されて,値段も円表記で余りの値段の高さに正直びっくりしました。 日本に実店舗が出店した事で,米国サイトから購入できないようにされてしまったのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myo9321
回答No.1

そうらしいですね。 昨日TVの「とくダネ」でも同じことを言ってました。

masao-69
質問者

お礼

早々にご回答いただいていたのにお礼が遅くなりまして大変失礼いたしました。 やっぱりそうだったんですか,という感じで残念です。 ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qrt-mj
回答No.2

おそらくその通りですね。 日本のアバクロは信じられないくらい高いです。 NYの店舗はこんなに高くありませんし、セールもすごいです。 日本に店舗を構えたら当然それに釣り合う金額に変えないと、アバクロが都合悪いですもんね。 日本では外国よりももっと「高くていいブランド!」という感覚が大きいのではないでしょうか? アバクロもそういった期待を込めた価格にしているのでしょうか? 私の場合は、海外に行くときはほとんど手ぶら状態で行って、下着から何からすべてをアバクロで買ってきて帰ってきます。 下着おしゃれですからね。それでもそんなに驚くほどの金額にはなりませんよφ(゜▽゜*)♪ 友達のお土産もパーカーを買ってきたりしますが、ほんと価格差がすごいですね。 私が思うに、一番安く買える方法は現地の人がオークションで出品しているようなものがいいのではないでしょうか? ショップさんだと少々怖い気もしますので 本当に一点しか出品していないような方。

masao-69
質問者

お礼

回答いただいていたのにお礼が今になってしまいました。 先月,銀座の店舗を覗きましたが,アバクロの雰囲気は十分堪能できたものの,やはり値段には改めて驚かされました。 作りはそれなりにしっかりしているので,それなりの価値はあると認めつつ,アメリカでの値段を知っているとやはり躊躇もしますね。 回答とアドバイスまでいただき本当にありがとうございました。