• 締切済み

JR大宮にある美味しい餃子の老舗の名前と場所を教えてください!

以前、テレビで芸人か誰かが「大宮にすごく美味しい餃子の老舗がある」って言っていたそうで、私の友人がメモした紙をなくしてしまったらしく、どうしてもその店に行ってみたい!との事で、もし御存知の方がいらっしゃいましたら、場所とお店の名前を教えていただけますか? 後、大宮~赤羽間で「新幹線のよく見える駅」があるそうなのですが、それってどこの駅の事でしょうか? この区間に「武蔵野線」なんて走ってないですよね?? おかしな質問ばかりで、すみません。

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.1

餃子については分かりませんので他の方に任せます。 大宮ー赤羽の新幹線の方ですが、新幹線と並ぶように走っている路線があります。 痴漢被害で有名になってしまった埼京線で、この路線の駅から走行している新幹線が見ることができます。 武蔵野線ですが武蔵浦和駅で埼京線と交わっているだけです。

Hitoki-o
質問者

お礼

電車の御回答ありがとうございました! 餃子の回答を待っている間に2週間が過ぎてしまい、「美味しい餃子店」はわからずじまいでした。 埼京線も赤羽駅のホ-ムからは、残念ながら新幹線を見る事ができませんでした。 大宮に行くと 新幹線 全部 見れますね。 武蔵野線の件は初めて知りました。 ありがとうございました。