• ベストアンサー

アウディA4(B6)用純正DVDナビ

アウディA4(B6)用純正DVDナビMMS(マルチメディアステーション)のテレビはアナログ対応なのですが、地デジ対応のHDDナビにする場合、社外品しか手段は無いのでしょうか? 社外品にしてしまうと、メーターパネル内のマルチインフォメーションディスプレイとの連動がなくなると思うので、出来れば純正品で解決できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakuziro
回答No.1

AUDI純正のMMSの改造キットは市販されております。外部入力の接続が出来るようになり、TVの画面のVTRのスイッチが使えるようになります。地デジチューナーが安くなってからキットを購入された方が良いのではないでしょうか・・・。

その他の回答 (1)

• a4takbow
回答No.2

私もB6所有しており今年の5月にHDDナビ(アウディ純正=クラリオン製)を購入しMMSから換装しました。同様の変更をしているB6ユーザーもいるようですのでサイトを参考にして下さい。同じ純正でもHDDに換装すると残念ながらB6のマルチインフォメーションデスプレイの連動はされません。これはHDD純正ナビはB6の時代には無かったものですので仕方ありません。しかし必要な情報のほとんどがナビスクリーンに表示されますので、私は不便は全く感じておりません。地デジチューナーは私の場合まだ購入しておりませんが同じメーカー(クラリオン)のモデルが適合するようです。  なお、このHDDナビはヤフオクにときどき出品されますのでチェックしておくことをお勧めします。

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/userid/147338/car/60893/418306/note.aspx