• ベストアンサー

不良セクタ込みでバックアップを取ると、リストアは?

http://okwave.jp/qa5525607.html で質問した者ですが、回答が無かったので改めて質問します。 もし不良セクタのあるHDDのバックアップを取った場合、それを新しいHDDでリストアするとします。 そうすると何か不具合が起こるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.2

正常にバックアップされたものなら、リストアしても 元の状態にもどせます。不良セクタは、マークされたままで 新しいHDDでセクターチェックを掛けると、その部分は、不良として カウントされます。 これは、HDDベンダー提供のものを使った場合ですので 今回のソフトで当てはまるかはわかりませんが、おそらくは…

nomalphard
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HDDベンダーだとそのような結果になるのですね。 実例が聞けてよかったです。

その他の回答 (1)

• gamebakari
回答No.1

バックアップツールに何を使ったか書いてないので大まかに。 不良セクタの影響によるデータの改変があった場合正しくリストアできない可能性が考えられます。 バックアップ後のベリファイで問題がなかったなら大丈夫でしょう。

nomalphard
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に試してみることにします。