• ベストアンサー

ワセリンで化粧を落とす

アイメイクのクレンジングに白色ワセリンを使用しているのですが 害はありますか? 成分が油分なので問題なく化粧が落ちます。 ちゃんと市販のクレンジングで落とした方がいいのでしょうか?

• rieury
  • お礼率100% (526/526)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

rieuryさん、こんにちは ワセリンでクレンジングすること自体には 特に問題はないかと思います ワセリンそのものには(大抵のものは) 皮膚刺激の少ない安全性の高い物です ただ、ワセリンをクレンジングに積極的に利用するケースが少ないというのはあると思います (例えば、流動パラフィンの方が粘性が低くて好まれやすい、などです) とはいえ、 ?今使用されているメイクがちゃんと落ちて ?ワセリン自体もふき取りor洗い流せて ?次のメーキャップにも問題がないのであれば、特に心配することはないですよ アドバイス】 メーキャップ製品の中には ワセリンでも落ちにくいものもありますので(相性の問題です) 使用されているメーキャップ製品を変更した場合は 少し落ち具合が変わるかも知れません その時になったら別のものを試す、とい感じでいい思いますよ 私の回答が、何かの参考になれば嬉しいです

rieury
質問者

お礼

ワセリンで落ちないものもあるのですね! 大変参考になりました。有難うございます。