• ベストアンサー

中国行き機内で書くカード

最近中国行きの飛行機内で配られる健康状態の申請カードが変更になったと聞きました。 今度の日曜日から上海へ行くのですが、書き方がわかる記入例などを インターネットで検索しましたが見つかりません。 どなたか記入例が掲載されているURLを教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hermes7
回答No.2

11月に北京に行きました。 あらかじめ下記を用意しました。 http://www.sankyobusiness.com/ciq/health_card_samp.htm 健康申請カードはパソコンからプリントしても使えます。 解らない単語は http://www.excite.co.jp/world/ 知恵を借りました。

hotaruu
質問者

お礼

ありがとうございました。 以前と内容が違いますね。 助かりました。

その他の回答 (1)

• booboox
回答No.1

たぶん、ネット上には、ないと思います。 新型インフルエンザの流行とともに、上海万博が終わるまでは、予告なく、今後も変わると思われます。 飛行機に乗ったら、フライトアテンダントの人に言って、用紙をもらい、英語面と中国語面があるので、外国人は、英語面側に、記入することになると思われます。出入国カードとほぼ同じことを書くのですが、便名や当日の宿泊ホテル名、ホテルの住所、電話番号等をメモしておくと便利です。熱はありますか、せきは出ますかとか、健康の設問をすべて、健康の側にチェックすると、上海空港で、最初にその問診表を渡すゲートがあるので、渡せば終わりです。白衣を着た係員が居るので、気がつくはずですが、日本語が話せないので、飛行機の中で、アテンダントに、あらかじめ聞いておくのが、ベターです。 中国は、検疫のやり方が、突然変わったりするので、事前にわかりにくいです。共産党1党支配で、上海は、国営直属市なので、特に、変化があります。 旅行用の雑誌等に載っている様式は、古いものしか載っていないと思います。