解決
済み

ソニーウォークマンのイヤホンについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5527355
  • 閲覧数940
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

NW-S744を使用しています。

イヤホンの聞こえ方に少々、戸惑っているのですが、
じっとしていても、歩きながらでも、とにかくどんな時でも、
コードが揺れるたびに、イヤホンから、ザーザーという音が、
入ってきたり、自分の歩く音なども入ってきて、
非常に気分が悪いのですが、どうしたらよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 73% (14/19)

(1)audio-technica コード巻取りホルダー AT-CW3 BK

リンクがあまりに長かったので・・・商品名だけ!!
Amazonなどで検索して下さい。

純粋に止めるだけのが見つかりませんでしたが、恐らくこちらの方が使いやすいです。
純粋に止めるだけのやつは、ビックカメラで見かけました。恐らく家電量販店にも置いてあるのではないでしょうか?一度お店で聞いてみてはどうでしょう?

(3)音質の件ですが、同じ価格でしたらNC付きで無い物の方が音が良いです。単純にNCを付けるお金、NCを付ける場所を確保するため、音に関する部分を多少削る必要があるためです。

では、外部の音(ノイズ)はどうするのか???ということになると思いますが、
カナル型イヤホンの遮音性の高いものを購入すれば、NC以上の効果があります。
遮音性の高い物の代表が先ほど紹介させて頂いた、SHUREです。
その他にもいろいろありますが・・・

あと、付属のイヤホンでも「の」の字のように巻けばOKです。
メガネを掛けていても可能ですが、多少邪魔になるかも知れません。

やり方としては、
(1)通常通りに耳にはめる
(2)垂れているケーブルを持ち、前から上に持ち上げ耳の後ろに
そって下までおろすような感じです。
お礼コメント
noname#102790

付属のイヤホンで、紹介してくださったサイトの耳の掛け方で、
聞いてみました。耳の付近に多少の違和感はありましたが、雑音は気にならなくなりました。

コードを止める物も紹介してくださりありがとうございました。
早速、探します。

ご丁寧な、回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-12-17 19:32:44
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 73% (14/19)

耳の中に挿すようなカナル型イヤホンではよくあることです。
タッチノイズと一般的に呼ばれています。

多少高い製品では、耳の裏を通すように作られいるものが大半で、
こういった作りのものは、ほぼタッチノイズはありません。

簡単にできる対策としては、
(1)イヤホンのケーブルと服を止めるようなものが市販されているので、
 そういったものを使用する。
(2)「の」の字を書くようにケーブルを耳の後ろを通す。
(3)イヤホンを上記で書いたような作りのものにかえるです。

恐らくこの掛け方を最初にしたのがSHUREだと思いますのでリンクをw
http://hibino-intersound.co.jp/proaudio/shure/support/earphones_inst.html
補足コメント
noname#102790

(1)イヤホンのケーブルと服を止めるようなもの・・・
ずっと欲しいと思っていたのですが、どこで販売されているのですか?

(3)イヤホンを上記で書いたような作りのものにかえるです。
ソニー製ではないものになるという事ですね?
付属のイヤホンでノイズキャンセリング対応じゃないと、
音質が悪くなりませんか?
それと、付属のイヤホンで、紹介してくださった、
耳への掛け方では使用できないのでしょうか?
眼鏡をかけていますので・・・

宜しくお願いします。
投稿日時 - 2009-12-16 21:17:16