• ベストアンサー

台湾の

台湾版mixiの無名小駅?というHPを見たのですがみんな自分の写真をアルバムに載せているのをよく見ます。自画撮りしていて凄いなー^^;と思ったり^^; ネット上に自分の顔写真を載せて危なくは、ないのでしょうか? 疑問に思ったので質問しました^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

極めて危険だと思いますよ。 特に台湾なんかは南米ほどではありませんが、 誘拐が日本と比較にならないほど 多いのですよ。 この●^o^●を載せている現象は ネットの本当の怖さをしらない国民だからでしょうね。 自己責任でお願いします。

sugamoaoya
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり、ネット上に自分の写真を載せるのはとても危険ですね。 アルバムに自分の写真をたくさん載せて、悪用されないのかと思ったりします。 台湾は、誘拐が多いんですね!!初めて知りました。 安易にネット上に写真を載せないことですね

その他の回答 (4)

• w-icp
回答No.5

2番目に回答を差し上げたNO2です。 日本は地方でも殺人事件が台湾の地方とは比較にならないほど多いですよ。 島根でバイト帰りの女子大生の娘が拉致されてどんな殺され方を したのか少しご自分で検索して知っておいた方がいいでしょう。

回答No.4

最初に回答を差し上げたNO1です。 台湾は誘拐が日本と比較にならないほど多いですよ。 漫画家で空手家の梶原一騎の娘が誘拐されてどんな殺され方を したのか少しご自分で検索して知っておいた方がいいでしょう。

• bakansky
回答No.3

基本的には自己責任だと思います。 たとえば、私が自分の写真をネットに晒したとしたら、私のブログへのアクセスは激減するにせよ、無位無冠の私を誘拐しようなどと思う人が出現するとは考えにくい気がします。 ただ、匿名性が消えて、どこの誰の話とも分らないように書いた話の内容が、特定の個人に結びつけられることで、ブログの内容を大幅に修正することを余儀なくされるということが考えられるので、私個人はそのようなことをしません。

• w-icp
回答No.2

No1さんは台湾には今まで2回しか旅行してないので、信用しないほうがいいでしょう。台湾の治安は日本とあまり変わりません。むしろ地方ですと日本より安全です。国全体の統計でも、人口10万人あたりの犯罪件数は日本1871件で台湾849件です。 2002年の犯罪率  日本 2.3%   検挙率 日本 22.9%   2002年の犯罪率  台湾 2.24%  検挙率 台湾 59.16% 台湾では自分の写真を見てもらいたいというのは普通だと思います。台湾の公園や植物園などでは、新婚カップルのアルバム作成のための撮影を普通に見かけますから。 また台北市の中山北路にはいろいろな衣装でのアルバム作成の写真屋さんが多くあり、店頭にたくさんの写真が飾られています、基本的に写真に写されるのが好きな国民性なのでしょうね。