• ベストアンサー

アナログ時計故障?

Win7ですが、DTにウィジェットのアナログ時計を置いてあります。これって、とても便利なんです。最近、時計が止まってしまいます。(秒針も止まったまま)ログオフして、再度ログオンすると正常になっております。この繰り返しです。原因は何でしょう。解決策はありますか?また、他に正確なアナログ時計はありますか?

noname#198172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamedaiq
回答No.2

それはただ単にコンピュータの動作が重いだけです。 原因として、常駐ソフトが多すぎたり、パソコンのスペックが低かったり、同時にたくさんのソフトを起動していたり、3Dゲームなど重い作業を行っていたりすることが多いです。 常駐ソフトを減らしたり、同時にたくさんのソフトを開かないようにするか、メモリを増設すれば改善されると思います。 ちなみに再起動すれば、ソフトが閉じられるのでなおります。

質問者

お礼

早速の御回答有り難うございました。確かに再起動で戻ります。常駐ソフトをチェックしてみます。

その他の回答 (1)

• MOMON12345
回答No.1

あ、それは時計の電池が無くなったんです。 と言うわけではなく、ウイジェット自体が壊れている可能性があるかも知れません。 私も他のウィジェットで経験があるのですが、一旦削除して再インストールしたら正常になりました。

質問者

お礼

一瞬電池かなと思いました。(笑)再インストールしてみます。有り難うございました。