• 締切済み

IE8(Internet Explorer8)でwebメールの画像を表示できない

IE8(インターネットエクスプローラー8)に換えたら、 @niftyのwebメールで画像が表示されなくなりました。 どこで設定等を変更する必要があるのでしょうか?

みんなの回答

• pelo0802
回答No.4

私の場合は、画像が含まれているメールを表示すると、 下記のような警告が出ました。 『セキュリティで保護されたWEBページコンテンツのみを表示しますか?』 これで【いいえ】を選ぶと表示されるようになりました。 どうやらIE側のセキュリティの問題のようです。 SleipnirもセキュリティはIE側で設定するので、 どちらでも同じ表示になっていたようです。 この時設定されているIEのセキュリティレベルは中高でした。 (ツール→インターネットオプション→セキュリティのタブで確認できます) 尚、この警告が出ない方、もしくはこの警告が出るのが嫌な方は 下記の部分を変更すれば対応可能ですが、自己責任で行ってください。 1.ツール→インターネットオプション→セキュリティをクリック 2.レベルのカスタマイズをクリック 3.【その他】の一番下にある『混在したコンテンツを表示する』 ・ダイアログを表示する→警告が表示され、【いいえ】を選べば表示されるようになる。 ・無効にする→警告は表示されず、画像も表示されない。 ・有効にする→警告は表示されず、画像が自動で表示されるようになる

• kjtyn7
回答No.3

IE8設定前に、SP3を設定します。設定手順;スタート→すべてのプログラム→Microsoft Update →ようこそMicrosoft Update→高速Click →画面の指示そって、Service Pack 3を導入設定します。その工程にInternet Explorer 8もありますから設定して下さい。

QYU03640
質問者

補足

kjtyn7さん、回答ありがとうございます。 SP3の設定はちゃんとできているようです。 他の方からの回答にもありましたが、 私の説明がかなり不足しているようです。 ただ、状況をどのように説明して良いかもはっきり分かりません。 もし@NIFTYのWebメールを使われている方がいらっしゃれば、 同じ状況になっているのかと思ったので、 画像が表示されないという説明で、分かっていただけるモノかと思ってしまいいました。 IE7でWebメールを使っていたときには、 HTMLで送られてきたメールに、『画像を表示する』というところをクリックすれば、HTML形式の画像が表示されていたのですが、 IE8に換えると、 同じ操作をしても 画像のあるべき箇所が四角く縁取られて、 画像のアイコン(?)が表示されるだけで、 肝心の画像が表示されません。 「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」で、 『マルチメディア』の画像を表示するにチェックは入れています。 他にどこの設定を確認すれば良いのか分かりません。

• foitec
回答No.2

画像が表示されないだけでは状況が不明ですが・・・ きちんと症状を書き込めませんか? 例えば画像があるべき場所には画像の範囲が表示されて画像のアイコン(小さな)だけ表示されているとか・・・ 画像のファイル名が代替表示されているとかね。 さて、一般的な体操になりますが、IE8のインターネットオプションを開き 「詳細設定」タブで「マルチメディア」までスクロールします。 「画像を表示する」にチェックはありますか? 質問する際にこういった設定の情報は可能な限り書き込んでくださいね。

QYU03640
質問者

補足

すみません、状況の説明が不足していました。 他の方の回答にも補足しましたが、 状況をどのように説明して良いかもはっきり分かりません。 もし@NIFTYのWebメールを使われている方がいらっしゃれば、 同じ状況になっているのかと思ったので、 画像が表示されないという説明で、分かっていただけるモノかと思ってしまいいました。 IE7でWebメールを使っていたときには、 HTMLで送られてきたメールに、『画像を表示する』というところをクリックすれば、HTML形式の画像が表示されていたのですが、 IE8に換えると、 同じ操作をしても、おっしゃるとおり 画像のあるべき箇所が四角く縁取られて、 画像のアイコン(?)が表示されるだけで、 肝心の画像が表示されません。 「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」で、 『マルチメディア』の画像を表示するにチェックは入れています。 他にどこの設定を確認すれば良いのか分かりません。

• violet430
回答No.1

設定をリセットしても駄目なら http://support.microsoft.com/kb/923737/ja 接続会員ならpniftyのサポートへ問いあわせたらどうですか? http://support.nifty.com/support/madoguchi/index.htm?qa

QYU03640
質問者

補足

設定をリセットしてもダメでした。 実は@NIFTYのサイトからこちらのサイトへ来たもので、 こちらで質問すれば良いのかと思ってました。 質問先が違っていましたら、申し訳ございません。