-PR-
締切り
済み

保存したIEでの画像表示

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11948
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 10% (1/10)

Webを保存してIEで見ても画像が表示されなくなって
しまいました。IEの設定では画像の表示にチェックして
あります。
オンラインでは表示します。
お助けください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

IEのバージョンはなんですか?4.Xだと画像は別途保存しないといけません。 一括保存は、5.X以降からです。 また、WEBページによっては、オンラインでないと表示できない場合があります。(ハンバーガのMACなど) 全てのページなのか特定のページなのかを補足してください。 また ファイル→オフライン作業にチェックを入れてみても表示されませんか? ...続きを読む
IEのバージョンはなんですか?4.Xだと画像は別途保存しないといけません。
一括保存は、5.X以降からです。
また、WEBページによっては、オンラインでないと表示できない場合があります。(ハンバーガのMACなど)
全てのページなのか特定のページなのかを補足してください。
また
ファイル→オフライン作業にチェックを入れてみても表示されませんか?
補足コメント
komo

お礼率 10% (1/10)

全てのページで
IEは5.01です
以前は出来ていたという事ですから・・・
何処かに変化が・・・と思うのです
関連づけなどは関係ないですか?
よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2000-11-02 07:58:22


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

保存するときのファイルの種類というところで、 [Webページ完全]にしてもダメですか? ...続きを読む
保存するときのファイルの種類というところで、
[Webページ完全]にしてもダメですか?
補足コメント
komo

お礼率 10% (1/10)

完全保存しても
IEの再インストールしても
駄目なんです
投稿日時 - 2000-11-02 02:09:51
お礼コメント
komo

お礼率 10% (1/10)

遅い時間にすみません
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

 可能性ですが、それはおそらくMIMEですね。  何かアプリケーションをインストールしてからおかしくなったのではないですか?  IEは、エクスプローラから「ツール(T)」→「フォルダオプション(O)」→「ファイルタイプ」タブ→「jpgファイル(gifファイル)」ダブルクリックと操作したときに表示されるMIMEタイプというものを見て、そのファイルがいかなる種類のものなのか判別しています。  よって ...続きを読む
 可能性ですが、それはおそらくMIMEですね。
 何かアプリケーションをインストールしてからおかしくなったのではないですか?
 IEは、エクスプローラから「ツール(T)」→「フォルダオプション(O)」→「ファイルタイプ」タブ→「jpgファイル(gifファイル)」ダブルクリックと操作したときに表示されるMIMEタイプというものを見て、そのファイルがいかなる種類のものなのか判別しています。

 よって、たとえばjpgファイルであれば、そこを

image/jpeg

 とし、gifであれば、

image/gif

 とします。
 これが正しく設定されているのであれば、もっとも別の原因があるのでしょうけど(^_^;
補足コメント
komo

お礼率 10% (1/10)

すみません
それを、どのように確認し、設定すれば良いのでしょうか?
わかりやすくお教えください
よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2000-11-02 21:03:03
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

deagleさんへの補足への回答です。 エクスプローラは、デスクトップでマイコンピュータを ダブルクリックします。 そうすると ドライブの一覧が出ると思います。 これがエクスプローラの画面です。 そこから、上の方にある「ツール」→・・・・ と、たどってください (OSにより多少の違いが出ますので、似たような表示で) ...続きを読む
deagleさんへの補足への回答です。
エクスプローラは、デスクトップでマイコンピュータを
ダブルクリックします。
そうすると
ドライブの一覧が出ると思います。
これがエクスプローラの画面です。
そこから、上の方にある「ツール」→・・・・
と、たどってください
(OSにより多少の違いが出ますので、似たような表示で)
補足コメント
komo

お礼率 10% (1/10)

すみません。
そこまでは分かるのですが・・・
確認の仕方(何をどう確認するのか・・・)とか
再設定の方法とか・・・
詳しく知らないんです。
よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2000-11-04 01:59:57
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

↓の書き込みの後、気が付いたのですが、 IEで、 「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→ 「マルチメディア」→「□ 画像を表示する」            ↑ここにチェックは入っていますか? 無いと、画像は表示されませんよ! ...続きを読む
↓の書き込みの後、気が付いたのですが、
IEで、
「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→
「マルチメディア」→「□ 画像を表示する」
           ↑ここにチェックは入っていますか?

無いと、画像は表示されませんよ!
補足コメント
komo

お礼率 10% (1/10)

画像を表示するのチェックはちゃんと付いているんです
よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2000-11-04 01:58:38
  • 回答No.6

 あ。書き込もうと思ったことをh_sakakiさんがすでに書いてくださっていた。  ありがとうございますです。
 あ。書き込もうと思ったことをh_sakakiさんがすでに書いてくださっていた。
 ありがとうございますです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ