• ベストアンサー

お礼率150%??

ある利用者のプロフィールを見たら、お礼率が150%以上でした。 そんなことってあり得るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102725
noname#102725
回答No.4

あり得ない筈ですよね。 多分ベータ版リニューアルに絡んでのバグだと思います。 分子がお礼数で分母がもらった回答数なのですが、分母の方を締め切り済み質問の回答数にしたのかも知れませんね。 このバグはベータ版公開前に一度指摘されて直したところなんですけどね。 年内はしばらくドタバタしますよ。(他にもいろいろとありそうです)

hamuko_san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バグですか・・・ 指摘されていたのですか、知りませんでした。 なんか自分が思い違いしてるか、からくりがあるのかとか思ってました。 「お礼数」は旧画面で見たのと同じなんで分母がバグだろうけど 自分が見た利用者は「お礼数」と「受付数」の差が200ぐらいあるんですよね。 回答が100以上あるような質問を締め切ってないのでしょうかね?

hamuko_san
質問者

補足

前に「無礼な回答をスルーしたらお礼率100%が維持できない・ 事情を知らない人に失礼だと思われるのは理不尽だ」てな質問がありましたが 150%だったら心配無用ですねwww とか思ってさっき見たら100%を切ってましたwww スタッフさんがこの質問見てバグ直した??? 解決したことになるのでしょうか? ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 28aa5
回答No.3

NO.2です。 勘違いしました。 流して下さい。 失礼しました。

hamuko_san
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。

hamuko_san
質問者

補足

質問文に「β版の」と書かなかったばかりにお手間をかけて失礼しました。 私の日本語の文章が下手で申し訳ないです。

• 28aa5
回答No.2

ひとつの質問に対して、回答はひとつとは限りませんから、複数回答にきちんとお礼をしていたら、充分あり得ると思います。

hamuko_san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。1番の方と同文で失礼します。 β版の「プロフィール」のことです。 お礼率は「お礼数÷質問数」ではなく「お礼数÷回答受付数」です。 1つの回答に対して2つ以上のお礼はできないと思いますが?

回答No.1

自分がした1つの質問に対して2つの回答があって 両方にお礼をしたら、お礼率200%になります。 150%というのは少なすぎます。

hamuko_san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 β版の「プロフィール」のことです。 お礼率は「お礼数÷質問数」ではなく「お礼数÷回答受付数」です。 1つの回答に対して2つ以上のお礼はできないと思いますが?

hamuko_san
質問者

補足

質問文に「β版の」と書かなかったばかりにお手間をかけて失礼しました。 私の日本語の文章が下手で申し訳ないです。