• ベストアンサー

OKWaveマイページに書かれている「お礼率」

マイページトップのプロフィールに書かれている「お礼率」とは、何の率ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.2

あなたが質問をしたとして、それに対して回答が来ますよね? その回答それぞれにお礼をしたかどうかです。その確率。 例えば、10件の回答(その中に同じ回答者がいても)があったとして、それぞれ全員にお礼をすればお礼率100%。 5人だけなら50%という感じです。 ただ、ここで言う『お礼』とは、『お礼欄に記入された文章』の事を示すので、『お礼欄』に「バカアホマヌケ」と打ち込んでもお礼として反映されますが…。 それと、お礼をしたからといってすぐに数値に反映されるわけではなく、若干のタイムラグが生じます。 たいていの利用者が、『お礼率』を見てその質問者の『人となり』を判断したりもします。 お礼率が低ければ、「回答しても、お礼はもちろん反応も示さない無礼な人」と受け止める人もいれば、「そういう数字は気にしない」という人もいますけどね。

noname#201032
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは 質問しっぱなしで、お礼をしない人を見分ける事が出来る率ですね。 質問に興味を持って回答する時に、お礼率を見ないで(確認せず)回答を投稿してしまった際、お礼率が0%の方なら、少しショックを受けます(恋愛相談やライフ関係などの質問の時) 丁寧なお礼は、頂けると嬉しいので(^_^;) だから、回答する時は、なるべく質問者さんのマイページは開いてみるようにしてます(面倒くさいけど) お礼率0%に、なってると、、、さすがに回答するのはやめときます。 「回答ありがとうございます」これが、基本ですね。 もひとつ、丁寧なお礼がつくと、、、嬉しさがこみあげてきます。 回答を楽しむために(お礼を喜ぶために)参考にする率です。

質問者

お礼

• fine_day
回答No.1

自分のした質問についた回答に対して、どれぐらいお礼を書いているかという割合です。 すべての回答にお礼を書いていればお礼率は100%です。 半分だけ書いていれば50%となります。 下記のページも参考にどうぞ。 【マイページに表示される数字の意味を教えて? 】 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1172417&event=FE0006

質問者

お礼