• ベストアンサー

シャープ液晶ハイビジョンテレビを使用している方に質問します

今使っているブラウン管テレビから、シャープのハイビジョンテレビ LC-20D50 の購入を検討しています。液晶テレビは動きの速い映像が見づらく液晶酔いを起こすと聞きました。電気屋さんで映像をチェックすればいいんですが、動きの速い番組を放送中に電気屋さんに行けず実際の映像がチェックできません。なのでこの品番のテレビの映像を教えていただければありがたいです。なお、予算の都合上、倍速機能付きの高いテレビは買えません。このテレビを実際に使っている方、感想を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.4

まさに、そのものを買いました。サブ機ですのでダイニングに置いています。リビングには42型の倍速対応があります。 野球やサッカーを見ても倍速とあまり違いが分かりませんよ。画面自体が小さいですから液晶酔いみたいな物もないですし。 まあ、あまり近づくとあるのかも知れませんがうちはdining tableからですから一番近いところでも2m以上離れていますけどね。

gogoeri
質問者

お礼

どうもありがとうございます。とっても参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#102048
noname#102048
回答No.5

>>予算の都合上、倍速機能付きの高いテレビは買えません。 5万円もあれば32型の倍速液晶をしかも量販店で買うことができますが…。 保証を付けても5万くらいでしょうし…。

gogoeri
質問者

お礼

どうもありがとうございます。量販店に行ってチェックしてみます。

• black2005
回答No.3

ユーザではありませんが、2世代前の22型を所有しています。 液晶酔いが当たり前に起きたら、液晶TVはこんなに普及してませんよ。 しかも、大画面ならともかく、20型なら全く杞憂です。 20型に倍速も無意味です。 (そもそも20型で倍速搭載機種など、存在しません)

gogoeri
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございます。

• YUI_AI
回答No.2

この液晶テレビを実家で使ってます。 購入を決めたのは私で、この価格帯で機能(BS対応等)+画質でこの機種になりました。 東芝等も比較しましたが、東芝のこのクラスのパネルはTN型で視野角が狭く液晶モニタなら問題ないが、テレビではと云う印象を受けました。 視野角(上下)が広いと思った機種はシャープ、ソニー、パナソニックでしょうか。 残像は、画面サイズが小さいのであまり気にならないと思います。

gogoeri
質問者

お礼

どうもありがとうございます。大変参考になります。

noname#101071
noname#101071
回答No.1

LC-20D30-Rを使用しています。 性能はほとんどかわらないので参考になるかと^^ 性能比較参考 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000018703.20415010872 >液晶テレビは動きの速い映像が見づらく液晶酔いを起こすと聞きました 特に見づらいと思ったことはありません。 大丈夫とおもいますよー。

gogoeri
質問者

お礼

どうもありがとうございます。大変参考になります。性能比較も参考になります。