• 締切済み

エレベーター

エレベーターで長かったり急だったりで怖い場所ありませんか 私は御茶ノ水の駅の地下鉄(千代田線)からのエレベーターがとっても長く急で怖いです(いつも上から転がってきたら・・・と考えます) どこかご存知でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

 わたしの知ってるエレベーターは、ほぼ全部が垂直に立ってます。エスカレーターなら、自分の知ってる範囲では名古屋の今池駅、桜通線と東山線を繋ぐのが長いと思います。

hhhhkkkk
質問者

お礼

まちがいました エスカレーターです

関連するQ&A

  • エレベータを使っての乗り換えを教えてください

    ベビーカーで、東京駅から踊り子号にのりたいのですがエレベータでの ルートがわかりません。。 池袋駅(丸の内線)→東京駅(東海道線)まで、ベビーカーでいきたいので エレベータを利用します。 東京駅の構図をみたのでがよくわからず。。 東京駅では踊り子号が発車する9・10番線に近い「八重洲中央口」にいけばいいのかと 思っています。 丸の内線のエレベータの場所、東京駅のエレベータの場所など分かる範囲で 教えていただけませんか。 よろしくお願いします!

  • 千代田線ユーザーと総武線ユーザーが住みやすいのは…

    こんにちは。 付き合っている彼との同棲を最近考えているのですが、わたしは千代田線を、彼は総武線を使って仕事に行っています。 千代田線も総武線も使いやすく、かつ住みやすいところはありますでしょうか? 御茶ノ水辺りなら、御茶ノ水駅と新御茶ノ水駅を使えるかなぁと思ったのですが、調べてみると「御茶ノ水は住む町ではない」ということがわかってきたので、悩んでいます。 アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 一人暮らしにむかない場所

    春から都内で一人暮らしをする予定です。 学校の最寄り駅から、乗り換えしないで行けるところに住もうと思っています。そうすると‥ ○地下鉄丸の内線 ○地下鉄千代田線 ○都営大江戸線 なんですが、この中にある駅で治安が悪いなどの理由で、女性の一人暮らしにはむかない場所があったら教えて下さい。ひとつだけでも構わないので教えてください。 お願いします。

  • エレベーターの速度について

    1ヶ月前くらいから、駅、建物などあらゆる場所のエレベーターの速度が遅くなったように感じたのですが、同じように感じた方いらっしゃいませんか?なにか事故が起きたのが原因なのでしょうか。ご存じの方いらしたら教えて下さい。

  • 千代田線亀有駅

    ある場所に行きたいので調べていたら千代田線亀有駅とあり行き方を調べました。 しかし千代田線沿線に亀有駅がありません。 今では廃止になった駅なのでしょうか? あちらの方には行ったことがなく分かりません。 どなたかご存じの方いましたら教えてください!

  • 新御茶ノ水と淡路町って同じ駅なんですか?

    会社のオフィスが新御茶ノ水駅前にあるのですが、別館のオフィスが淡路町の駅前にもあります。 日によって、別館に行ったり本館に行ったりするので、両方の駅で乗降できる定期があれば大変便利なんですがいかがでしょうか? 自宅は広尾で、現在は 広尾(日比谷線) ⇒ 霞ヶ関乗換 ⇒ 新御茶ノ水(千代田線)  の定期を買っているんですが、路線図をみると新御茶ノ水と淡路町は同じ駅のように見えます。 路線が千代田線と丸の内線で異なるのはわかるのですが、新御茶ノ水と淡路町が同じ駅だとすれば、区間で買っているので乗降できるような気がしないでもないのですが…。 素人考えで申し訳ありませんが、お詳しい方がいらっしゃいましたら、新御茶ノ水と淡路町両駅で乗降車できるかどうかを教えて下さい。

  • 新幹線 名古屋駅 下り線 のエレベーターの位置は、のぞみ何号車?

    大きなスーツケースを持って東京から名古屋へ移動します。 駅では、なるべくエレベーターを利用したいのですが、 名古屋駅の新幹線下りホームで、エレベーターに近いのは、 のぞみ700系では、何号車に乗ると近いでしょうか? 最終目的地は、鶴舞線の三好ヶ丘なので、 東京 ↓新幹線 名古屋 ↓JR普通線 鶴舞 ↓鶴舞線 三好ヶ丘 と思っています。 名古屋駅での地下鉄乗り換えは、エレベーターが全然無くて、 不便な思いを散々していすので、 今回は、鶴舞までJRで行こうと思っています。 新幹線ホームでエレベーターで、北通路改札レベルまで下がってこれれば、 JR他線への乗り換えも、エレベーターのあるので便利だと思っています。

  • 柏駅周辺で女性3人(1室)が泊まれる安いホテルか民宿

    タイトル通りですが、安いホテルか民宿を1室(3人)探してます。 東京から柏市に向かっていきます。 JR常磐線柏駅 地下鉄千代田線柏駅 東武野田線柏駅 の近くで歩いていける場所をお願いします。 ※ネットで探していると、3人1室がなくて困ってますので宜しくお願いします。

  • 東京地下鉄千代田線の全線運転実績は?

    代々木上原駅~北綾瀬駅を結ぶ東京地下鉄千代田線(以下:千代田線)は、現在綾瀬駅を境に分断されていますが、過去に定期・臨時を問わず千代田線全線を旅客列車として運転されたことってあるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • ベビーカーでJR名古屋駅から東山線名古屋駅へエレベ

    ベビーカーでJR名古屋駅から東山線名古屋駅へエレベーターを使って 本日、JR名古屋駅から地下鉄東山線名古屋駅へ行こうと思ったら、適当な場所にエレベーターがなくってめっちゃ苦労しました。 そこで、皆様にお知恵を貸していただきたいと思います。 質問は上記の通りです。 JR名古屋駅ホーム⇔名古屋市営地下鉄東山線ホームへの便利な行き方を教えて下さい。 結局わたしは、ミッドランドスクエア経由で行きましたが、それ以外にお勧めなルートがあれば教えて下さい。