• ベストアンサー

ベンツにCDチェンジャを取り付けたい

ベンツCクラス(W203)にCDチェンジャを取り付けたいのですが、オーディオ部フロントパネルの開け方がわかりません。教えてください。 それと特殊工具等は必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assamtea
回答No.4

#3です。 純正CDチェンジャーと言うことは、グローブボックスに入れるやつですか? それなら、ヘッドユニットも純正を使用するという事ですよね? ヘッドユニットごと社外品に交換されるのかと思い回答しましたが、 もし純正を使うなら、フロントパネルばらさなくても、グローブボックスの 裏まで光コネクタが配線されていると思いますので、それを接続して納める だけです。(おそらく、テープで止められたコネクタがあると思います) ですから、グローブボックス周りの作業になります。

erric
質問者

お礼

そうだったんですか。質問が不十分でした。でもとても参考になりました。ありがとうございます。 (グローブボックス周りの外し方は別途質問します。)

その他の回答 (3)

• assamtea
回答No.3

こんにちは。 W202では、専用工具と言う程でもない金属の板を差し込んでやれば オーディオを外すことが出来ましたが、W203ではパネルを外して、 ネジを取らないとオーディオを外すことが出来ません。 1 シフト周りのパネルを外す。 2 灰皿を外す。 3 エアコン吹き出し口のルーバーを外す 4 ルーバーの影にあるトルクネジを外して側を外す 5 コンソールパネル毎外す 6 オーディオを止めているネジを外すと言う手順です。 オーディオ取り付けをやられている方のHPを参考URL に入れておきますので参考に。

参考URL:
http://leo21.cool.ne.jp/benz/navi/index.htm
erric
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。 URL写真でイメージ出来たのでトライしてみます。

erric
質問者

補足

純正CDチェンジャの取り付け方そのもの。なんていうのがありましたら、お願いします。

• NAHAHA
回答No.2

W203を触った事がないので解りませんが、

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/index.shtml
erric
質問者

お礼

参考になりました。出来そうな気がします。

回答No.1

こんばんは! ベンツに関する知識は皆無に等しいのですが、一般的な取り外し方法についてお話ししますね。 エーモンと言う、カー用品、特に電装系を専門にしたメーカーから、内張はがしのレバーが発売されています。 それをパネルとパネルの間に突っ込んで、ツメを引っ張ります。これだけではずれるはずです。場合によってはネジ止めされていることもありますので、簡単に取り外せる灰皿などを外してみて、確認してからレバーを突っ込んで下さいね。 くれぐれもツメを割ってしまわぬように気を付けて下さい。

erric
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。