• 締切済み

モニタが動く…

tenshikiの回答

• tenshiki
回答No.2

機種、OSが記述されていないので何とも言えませんが、書いてある症状は昔、ディスプレイの解像度を物理的に可能な値を超えて指定した場合にそっくりです。 まず、ディスプレイをVGAからSVGA(VGAが正常に表示されない場合は粗大ごみに出して新しいマシンを買いましょう)、GXSからSGXSというふうにだんだん解像度を上げてみてください。 『そんなことはもうやった』とおっしゃるならば(「画面のプロパティで直せると思い、いろいろいじってみましたが変わりませんでした…」という記述があるので)、潔く購入したお店に持って行って直してもらいましょう。費用がかかるかもしれませんし自尊心は失われるかもしれませんが、それが一番早いと思います。