• ベストアンサー

フリーのソフトを教えて下さい

自営業をしておりますが、会社のロゴマークをワードアートで作って、書類や封筒に使っています。HPを作って、そこにも会社のロゴマークを使用したいのですが、画像を縮小すると汚くうまくいきません。そこでロゴマークを1から作るのに適したフリーソフトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4by4-ko
  • ベストアンサー率45% (86/190)
回答No.3

『GIMP』はどうでしょう?かなり高性能なソフトだと思いますが…… http://ja.wikipedia.org/wiki/GIMP > 会社のロゴマークをワードアートで作って、書類や封筒に使っています。 > HPを作って、そこにも会社のロゴマークを使用したいのですが こんな感じでしょうか? http://www.geocities.jp/gimproject/sample/script-logo.html http://www.geocities.jp/gimproject/scripts/extra-logo.html この程度でしたら、初心者でも簡単に作成できると思いますけど……

hanako_040
質問者

お礼

GIMPって写真以外のものもいじれるんですね。早速つかってみました。初めてなのでまだ使い方が良く分からないですが、なんか本格的ですごいです。本屋さんに専門書があったので、これからまた挑戦してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • buriburi3
  • ベストアンサー率44% (353/792)
回答No.2

つ【Inkscape】 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/inkscape.html 画面サンプルはアレだけどIllustratorの代用として使える。

hanako_040
質問者

補足

回答ありがとうございます。ペイント系のソフトを使えばいいのですね。 初心者でも扱いやすいソフトでしょうか。

  • mame9999
  • ベストアンサー率44% (90/203)
回答No.1

レイヤーが使えた方が便利だと思いますので http://www.fenrir.co.jp/pictbear/ のpictbearあたりはどうでしょうか

hanako_040
質問者

お礼

ありがとうございます。ペイントソフトはいじった事がないので、レイヤーとかの使い方がよく分からないのですが、がんばってやってみます。

関連するQ&A

  • フリーソフト

    ホームページビルダーに入っている ウェブアートデザイナーのような機能が使える フリーソフトあったら教えて下さい。 イラスト、画像を縮小できたり、その上に 簡単に文字書けたり 印刷(この機能はウェブアートにはありませんが)できたりするものです。

  • フリーソフトで・・・。

    ロゴ作成したいんですけど、フリーソフトで作れるロゴってありますか? それと、無料でダウンロードとかできるHPとかおしえてください。

  • ウェブアート デザイナーのようなフリーソフト

    ホームページビルダについている ウェブアート デザイナーを使って 画像編集やロゴ作成をしていましたが、 PCが壊れました。しかもホームページビルダの CDもなくしてしまいました。 フリーで色んな画像編集ソフトを試しましたが、 使い勝手が違いすぎて思うように使えません。 (文字を入れた後、その文字を再度編集したり フォント変えたりするやり方とかわかりません) ウェブアート デザイナーのような(機能的、操作性) フリーの画像編集ソフトを教えてください。

  • 画像作成フリーソフト

    画像作成フリーソフト 数ある画像作成フリーソフトですが、私が求めているものが、見つかりません。 作りたいのは、会社のロゴなんです。 私の求めている機能としては (1)自分が持っている画像が取り込める(もしくは、毛筆書体の文字も入力できる) (2)ひし形みたいな図形を作成できる つまり、添付した写メのようなロゴを作りたいんです。

  • 画像(Jpeg)をリサイズ(縮小)させるフリーソフトについて

    画像(Jpeg)をリサイズ(縮小)させるフリーソフトについて教えてください。 エクセルにかなりの枚数の画像を貼り付けなくてはならないのですが、いちいち 貼り付けて一枚一枚サイズを直して作業をすると物凄い時間のロスなので あらかじめ画像をリサイズさせて貼り付けようと思い【縮小専用】という フリーソフトを使用してみましたが元画像を貼り付けて縮小させたのとでは 印刷時に少し画像が荒くなってしまいました。 あらかじめ画像をリサイズさせても元画像のままの品質を保つフリーソフト があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • macのフリーソフト

    macなんですが、画像を縮小するフリーソフトってありませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 減色・縮小がきれいにできるフリーソフト

    減色・縮小がきれいにできるフリーソフトを、探しています。 フリーソフトで操作簡単なもののURL教えてください。 画面をプリントスクリーンでコピーした画面を 減色・縮小した画像を、FLASHで加工して 操作マニュアルを作りたいのですが・・・ 画像を縮小すると、画質が悪くって。 フリーソフト自分でも探したのですが、 操作がわかりにくいものばかり・・・ よろしくおねがいします

  • 初心者向けフリーのリサイズソフトを探してます

    ファイルサイズと画像サイズを指定できるリサイズソフトのフリーソフトで、パソコン初心者向けで操作が簡単なものを探しています。回転機能もあると嬉しいです。 自分でも探しましたが、以下の縮小専用。に回転機能が付いていればよい感じ!と思いました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html 調べるにもたくさんありすぎて、もしかしたら埋もれているよいソフトもあるかと思い、こちらで質問してみました。 もしいいソフトがありましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • 画像編集ソフトについて

    自分のYouTubeチャンネルのチャンネルアートとチャンネルアイコンを作るために、 画像編集ソフトを使おうかなと思っているのですが、 無料の画像編集ソフトってやっぱりそのサービスのロゴマークが入ったりしますか? もしロゴマークが入らなくて良さそうな無料の画像編集ソフトがあったら教えてください。 あと、やっぱり画像編集ソフトは有料のものを買った方が良いのでしょうか? 有料の画像編集ソフトもオススメのものがありましたら教えてください。

  • 文字を作るフリーソフト知りませんか?

    ご無沙汰してます。バナーを創りたいのですが自分で文字を作るとかなりいびつなので今までワードのワードアートで文字を作って貼り付けていたのですがいまいち種類に飛んでいないのでそのようなフリーソフトとで文字を打つだけで色々なバリエーションの文字ができるものとか知っていたらぜひ教えてほしいです。よろしくお願いします。m(_ _)m

専門家に質問してみよう